プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクを譲り受けて自賠責保険の名義変更をしたいのですが必要書類を郵送するように書いてあったのですが近くに営業所があるのでそこに行って変更できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自賠責の保険会社の営業所で可能です。


近くならそのほうが早いですね。
    • good
    • 0

できますよ!私は認めの印鑑だけ必要でした

    • good
    • 0

してくれましたよ。


たぶん、大丈夫。
先日、今話題の保険会社に行って書き換えしてもらいました。
バイクの名義変更してその帰りにね。
必要なのは登録証だけだったかな。
ナンバープレートも変えてもらったので、そのプレートに貼っていた自賠責のシールも。新しいのくれました。

保険会社にもよるかと思うので電話して確認した方がいいでしょうね。
お金は、要りませんでしたよ。
    • good
    • 0

それがいいです。


間違いないか確認できますし、
なにより、
ステッカーは全期間そろっているので、
すぐ貼れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A