dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は26歳のフリーターです。以前会社勤めをしていたころから
お付き合いをしている人がいますが、相手は既婚者です。
何回か別れようともしましたが7年たってしまいました。
でも時々一緒に帰ったり、たまに肉体関係を持つだけで
ちゃんとしたデートをしたことはないんです。彼は奥様と別れる気はなく、彼とこれ以上の展開は望めません。
そういう関係だってわかって付き合っているはずなのに、たまに無性にむなしくなります。
別れたほうがいいのはわかっているのですが、できないんです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして。

私も不倫経験者です。
奥さんと別れるという彼の言葉を一瞬信じていました。でも一週間もしないうちに別れられない彼の姿をみて別れる決心をしました。
ちょうど私がそう思っている頃に、つきあってくれと言ってくれるひとが現れたのです。その人と話をしているうちにやっぱり不倫してるかれとは別れるべきだと思いました。自分を大切にしてない気がした。かといって、不倫相手を遊びとして流しながらつきあってきたわけではなかったのです。だからこそ、煮え切らない彼と別れる決心をしたのです。
不倫相手と別れ話でもめているとき、彼の奥さんに私たちのことがばれてしまいました。同時に不倫相手は私に他に支えてくれようとしてくれている人がいることに気づいた。決して奥さんに逆らったことがなかった彼が、奥さんに対して奥さんと別れて私と結婚するって宣言したのです。紆余曲折がありながら、結婚することになりそうです。
離婚時年金分割制度のために、4月に離婚するということで1月から慰謝料、養育費等の支払いをしています。
私たちも、ばれてなければ、別れていたかもしれないし、ズルズル続いていたかもしれません。でも、続いていれば、決して幸せではなかったと思っています。
しかも7年ですよね?もっと自分を大切にしてください。
一度きりの自分の人生ですから☆がんばって。
続ける・大切にする勇気も大事だけれど、時には別れる勇気もだいじかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
ANo.11様のご意見とても参考になりました。それに勇気づけられました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:23

お気持ちわかります。

 
とりあえず、どんどん新たな出会いを探してみてはいかがですか?
他に気になる人や好きな人ができれば、案外簡単に抜け出せると思います(経験談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですね。探してみたいと思います!

お礼日時:2007/02/08 23:36

辛いですよね。

。。でも・・・
不倫の関係では、何も期待しないことです。
期待しても、期待したとおりの結果が出ることは
ものすごく低い確率です。

もちろん、不倫の関係を続けていくなかで
我慢してること、傷ついたこと、1人で泣いたこと・・・
数多くあると思います。
悔しいけど、割り切ってるつもりでも
奥さんをうらやましく思ったことも、今までにあったことと思います。

そんなつらい自分の気持ちを、相手の男性は全く気付くことなく
(気付いてたとしても・・・うわべだけの慰めだったり・・・)
相手の都合に合わせて会っていることに
ムショウに腹が立ったりむなしくなったり・・・

けっきょく、相手の男性の
いいとこ取り(表現はおかしいかもしれませんが)
・・・なんて思っちゃったりして。

でも、それもこれも、全て自分で選んだ道です。
その状態が辛いのであれば、自分で決着をつけるしかありません。

別れた後、しばらくは後悔するかもしれません。
会いたくて、たまらなくなるかもしれません。

でも、新しい出会いのチャンスもあります。
彼と付き合ってた頃は、一線おいてしまってた出会いにも
思い切って飛び込むこともできます。
そして、不倫相手の方と別れて良かった・・・と思える日がくるかもしれません。

でも、もしも別れたくない・・・という気持ちが少しでもあるのであれば
あせらないことだと思います。
もちろん、彼が離婚しない限り、あなたの立場は変わらず
usakaimhさんにとっては、矛盾した付き合いが続くことになります。
が、それでも7年の重みは大きいと思います。
少しずつ、距離を置いていく・・・っという方法もあります。

彼はusakaimhさんの行動にうるさい方ですか?
(意外と、不倫の関係でも、普通の恋人同士のように束縛する男性が多いようなので・・・)
だとしたら、彼には内緒で他の男性と一緒に食事したり、飲みに行ったり・・・
男性に限らず、女友達との時間を今までよりも多く作ったり
趣味や、習い事など・・・なんでもいいと思います。
彼と会わない時間を、もっと自分のためだけに使ってみたらどうでしょう。
彼に振り回されることのないよう、自分の人生を切り開いてみたらどうでしょうか。

その中で、彼との関係を割り切って続けていければいいかもしれないし
そのうち、冷めていくかもしれないし・・・
彼よりも魅力的な男性と知り会えるかもしれないし・・・

自分の人生です。
そして、自分を守れるのは自分だけです。

長々とえらそうなことをスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
私の気持ちをとても理解していただきありがとうございます。
自分の人生をもっと考えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:27

普通は分かれないさい、というべきでしょう。


が、結局はあなたがこれからどうなりたいのか?が一番重要なのではないでしょうか

将来不倫相手の子供ができて、シングルマザーとして一人で育てていく自信がありますか?
それとも、貴方が望むのは父親のいる家庭ですか?

もし前者であれば無理に別れろとはいいません。それだけの思いがあるのならどういう結果になろうと自己責任でいいとおもいます。
しかし後者であるのなら、今の彼にその気が無い以上は早急に分かれるべきでしょう。

結局はあなたが将来どういう家庭を持ちたいのか、という部分ではないでしょうか?
あなたはもう26歳ということなので、子供や家庭と言った部分を切り捨てて付き合うのは難しいと思います。40歳くらいになって「あの時もっとしっかり将来について考えておくべきだった」と後悔する前に、今のうちから自分の考えを固めておくべきでしょうね。将来彼の気持ちが変るかも、というような甘い考え方はこの際考慮すべきではないと思います。(そういう考えがあると結局は何もできません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
きっと私はそこまでする自信のない弱者です。
これからは、将来のことをもっと考えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:15

絶対に早く別れるべきだと思います。


と、いう私も経験者ですが・・・。
27歳から4年間。結局、いまだ独身です(30代半ば過ぎ・・)
まだ20代のうちはいいですが、30過ぎると苦しいですよ~

なかなか難しいとは思いますが、趣味に没頭するとか、仕事をがんばるとか、新しい出会いを探すとか・・・。
出会いのある20代のうちに、早く決着させることをお奨めします!
いい回答じゃなくてごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
今まで夢中になれることが少なかったので、
この機会にいろいろ挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:10

>別れたほうがいいのはわかっているのですが、できないんです。


それはあなたが「本気」で別れようと思わないから・・。
不倫っていえばいいけど、ただのセックスの相手でしょ。
それで奥様にばれたら何百万の慰謝料払うのあなたですよ。

自分で覚悟ができているならこのまま続ければいいじゃないですか。
他人がどうこういったところであなたが本気にならなければ
意味がない・・。

私の親戚でね、いたんですよ。
既婚者とつきあって結婚しないで。たまに部屋にくるその人をまって。
もしかしたらいつか・・・って。
本人いわく純愛の結果。
50近くになってすてられて精神に異常をきたして親戚中に
大迷惑をかけました。
2年以上たっても一人でくらせません。おつとめもできません。
当たり前ですが彼は結局そのひとと「楽しいおつきあい」を
ずっと続けただけで奥さんと別れる気なんかまったくありませんでした。

不倫経験者のかたは不倫相手の彼女も大事だというかもしれませんが
「結局奥さんと別れる気はない」んです。
それ以上にあなたを愛している、大切にしているなら
奥さんと別れてくれますよ。

何より
>ちゃんとしたデートをしたことはないんです。
って・・・。本当に体だけじゃないですか・・。
もしあなたがセックスを拒んでもうしない!っていっても
彼はあなたとおつきあいは続けるんでしょうか・・・・。

私の母親も不倫をしましたが当然そのひとと再婚することは
ありませんでした。
あなたが幸せになりたいなら「今」をいい過去の思い出にするしか
ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいきありがとうございました。
親戚の方の経験参考になりました。
いい過去にできるようがんばりたいと思います。

お礼日時:2007/02/08 23:05

私は、今は結婚している身ですが、20代の独身時代に不倫していました。


今、こうやって不倫。。なんて言葉使ってるけど、その時は不倫だなんて思ってなかったんですけどね、本当に素直な気持ちでこの人といたいと思ってつきあっていただけなんです。(結果、不倫なんですけど)
2,3年続いたあたりから、空しさがこみあげてきましたが、運良く?彼氏ができたので(今の旦那)ぬけだせないと思っていた不倫からすんなり抜け出すことができてしまいました。
別れよう・・と悲しい思いをしながら、日々を過ごすよりも、今の彼とはこのままで、いろんな世界をみてみるというのは?
たとえば、街の図書館に行ってみるとか、行ったことないバーをふらりとのぞいてみるとか・・
そうすることができないほと気持ちに余裕がないのでしょうか??どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ANo.7様のご意見とても参考になりました。
そうですね、いろんな世界。見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 22:57

別れる事が出来ないのは、相手に対し依存心を抱きすぎているだけです。


この先、泥沼化すれば貴女は訴えられ賠償請求される立場ですし、この先の展開が無い事からも、貴女の未来は何も良くなる事はありません。

自分の一時的な幸せの為に、子供を産む事も、結婚して生活する事も、デートする事も可能性を捨ててしまい、「単なる歳を重ねた女性」になってしまうだけです。

自分にとってのリスクを明確に理解し、それでも尚且つ今の生き方が貴女にとっての幸福であれば、継続すべきですし、そうでないのであれば、自分の未来をキチンと考えるべく自ら別れを切り出すべきですね。
依存心は、自分で断ち切るしかありません。

彼が、奥さんと別れない点からも、貴女を大事にする事は一生無いでしょうから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で断ち切る勇気を持てるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2007/02/08 22:48

別れなさい!


絶対将来あなたとって良い事ではありません!
(早いうちに!Do IT!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございます。
そうですね、がんばります!

お礼日時:2007/02/08 22:44

世の男性がどのような気持ちで不倫をしているかは知りません



しかし少なくとも私が数年以上不倫関係にあった女性に対し、性欲便所だとか、性欲の捌け口などと考えたことはありません

結婚だけは出来ないけど、少しでも相手を大事にしてあげたい。
仮に将来別れるとしても、少なくとも「この人と出会えて良かった」と思えるようにしてあげたい、としか考えたことはありません

ひとつの参考意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ANo.4様はとても優しい方なんですね。
相手の方はきっと出会えてよかったと思っていますよ。
私も彼と出会って良かったと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!