いちばん失敗した人決定戦

3年前にあるイベントに行った帰りに集団ストーカーが始まり、それからその人たちの声で、すべての行動を否定されたり、いやらしい言葉を言われたり、そんなことが24時間続いています。
それからしばらくして、私の周りの人(職場の人や、行くお店の店員さんとか)が、私の声で私の思考らしきものが聞こえるというのです。当然ながら、私は自分でそんなことを話してはいません。
それに、今まで考えもしなかったことを考えさせられたり、変な映像が頭に浮かんだりします。
いろいろ調べたところ、思考盗聴をする機械というものがあり、それを使えば思いもしないことを次々と思わせられたり、考えを周りの人に聞かせることができるということがわかりました。
今まで、自分の思考ならばと、精神を高めれば何とかなると思ってきましたが、夜も睡眠妨害をされるので、段々身体が弱って精神力を保てなくなってきました。
信じられないことですが、至近距離で私の心の声で頭にくることを言っているのが聞こえるといわれていたので、事実です。
前にTVで電波で離れた人にだけ声を送るというのを見ました。
この機械もそういう感じなのではないのでしょうか?
精神病なのかとも思いましたが、ストーカーの仲間が電車で私の近くに座って携帯をもって、情報のやりとり?をしているのも目撃しました。
なんとか、彼らにとってもこんな狂った生活はよくないし、いい方向へいけるように説得はしましたが、私が弱れば自分のものになると思い、止めようとしません。
こんな状況で、なんとか思考盗聴を止めさせるもしくは妨害する方法はないのでしょうか。

A 回答 (6件)

離れた場所から、特定の個人に電磁波を用いて声を送る等の技術は


古い技術で、研究者ならば周知の事実です。
妄想や精神病とは区別して下さい。現実の犯罪です。
声により知らない言葉を聞かされたり、何の問題も無い時期に
突然始まる被害例が多く見られます。

思考盗聴器という考えではなく、アメリカの科学者が実験をしたように
2人の人間の間で、通信を行う事で意識をそのまま伝達する事が
できます。(この実験は小型のチップを腕に装着した例です)

ただ多くの被害者は声により、かなり混乱させられている場合が多く
その点からも、精神病と誤解を受けてしまうようです。
これは現在、今後の日本にとって早急に取り組まなければならない
大問題です。
一日も早く、市民に知ってもらう必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、まるで私は女性なのですが、男性の思考のようだといわれていたので、それなのかもしれません。
最初は周りの人も、聞かされることをすべて信用していましたが、最近は言わされていることも多いことを分かってくれました。
それでも、迷惑行為には変わりないので、本当に早くそういう犯罪があることを分かってもらいたいです。
病気ではないと言っていただけて、とても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 21:41

結論からいって、思考盗聴はノーベル賞ものの技術であって、軍事関係等で秘匿されている可能性が皆無とは言えませんが、ほぼ確実に「存在しません」


この場合注意すべきは、思考盗聴ではなく本物の盗聴器です。

考えられる可能性としては
1:あなたは総合失調症などの精神病に冒されており、全ては幻想である。
2:あなたは周囲の特定の人物からストーカー又は嫌がらせを受けており、精神的にまいってしまっている。

現実を認識し、可能性を潰していくことが有効と思われます。
心療内科などにいかれたとのことですが、心の病はなりかけの場合など、非常に解りにくいものですし、数箇所受診されてみることをお勧めします。

思考盗聴について少し調べてみましたが、正直驚きました。
否定するサイトなどは皆無で、異常なほど熱心に自分の思考盗聴被害について書き連ねているサイトばかりです。
これらが全て嘘である。とはモチロン断言できませんが、どのサイトも読んでみるとどこかおかしな部分があります。
このような現状が思考盗聴を信じてしまい、追い詰められていく人を増やしてるのかと思うと、インターネットの怖さを実感してしまいます…。

大事なことは、どんな情報でも一歩身を引いて考え、感情に流されないことです。
私が一番心配なのは、思いつめた結果、そうでなかったはずの病を患ってしまったり、周囲との関係が取り返しの付かない状態になることです。

どうか、お気をつけて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今現在は、いろいろな方法を試して精神だけは安定させたので、追い詰められるといったことはないのですが、精神的にまいっているのは確かです。
こちらの回答を参考にして、よく考えて対処してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 00:08

インターネットの情報は、誰でも自由に発信できます。


故に「荒唐無稽」「妄想」であっても「情報」として掲示されてしまいます。本人に悪意のあるなしに関わらずです。
オウム真理教、パナウェーブ研究所....ご当人達は真剣で真面目であってもという例はいくらでも存在します。
失礼ながら「心療内科」等の専門機関を受診された方が良い方向に向かうような気がします。
早くそういう状態から脱せられると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう一度、心療内科に行ってみます。

お礼日時:2007/02/09 00:25

思考盗聴機器は実存しません!


そんなものが開発されていたら、世紀の大発明で、現代医学がまるっきり違うものになっています。
現象では脳の思考を非接触で調べられる装置では、せいぜい思考の種類によって脳の3次元座標のどの部分が活発に動くかどうかです。その装置もデスクトップパソコンほど大きく、また頭にスキャナーをあてがってやるものです。
また、そのような信号を外部に取り出すには、米軍の研究中の方法でさえ脳に直接電極を接続しなければなりません。
米軍の技術力を超える装置を一般ストーカーが作れるはずも無く安心してください。

この回答への補足

http://www.geocities.jp/boxara/denjiha.html
ここのページを見て、私の場合と同じだったので実在するのかと思ったのですが、これは間違った情報なのでしょうか?
いろいろ聞いてしまってすみません。

補足日時:2007/02/08 23:32
    • good
    • 1

「思考盗聴をする機械」のことは分かりません。


役に立てなくてごめんね。

でも、
>夜も睡眠妨害をされるので、段々身体が弱って精神力を保てなくなってきました。

大変ですね。
睡眠妨害をされても眠れるようになる方法を病院で教えてもらえるかも。神経内科とかで相談してみたらいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださって、ありがとうございます。
なんとかちゃんと眠れる方法を確保してみます。

お礼日時:2007/02/08 23:36

質問者さんは女性ですか?



はじめて思考盗聴という言葉を耳にしました。
客観的に考えてそんな行為があるのかと疑いました。
ネットで調べてもいまいち分かりかねます…。
一度警察なり、病院なりいかれたらどうでしょう?
もしそれが本当(だと思いますが)なら大問題です。
質問者さんの体も思考もおかしくなってしまいます。

どうかご検討お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は女性です。
最初のころに警察に相談しましたが、証拠がつかめないと無理ということになり、頭痛や腹痛、胸の痛みなども出てきたので、病院にもいきましたが、不思議なほどにどこも悪くないと言われてしまうのです。
本当にどうしようもない状況です。
でも、私も体験するまではこんなのは信じられなかったので、病気だと思われても仕方ないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!