アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OFFICE XPのインストールを行って、MSへの認証をインターネットで実行しようとすると、名前などの入力画面で入力後、MSのサーバーでエラーになります。インターネットで他サイトへの接続は問題なくできています。どういうことが考えられるのでしょう。なお、セキュリティレベルは低にしています。また、インターネットセキュリティ2007をインストール済みですが、この影響が考えられるのでしょうか。ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

> インターネットセキュリティ2007をインストール済みですが、この影響が
> 考えられるのでしょうか。

よくわかりませんけど、そのようにお考えなら、認証の間インターネット
セキュリティーソフトを一時的に無効にすれば良いだけなのでは?

ノートンのインターネットセキュリティー(NIS)なら、タスクバーにある
NIS のアイコン上で右クリックし、そのメニューから操作できると思います。
しかし、私の PC は、NIS2007 ではないので未確認です。

多分 ファイヤーウォールの「プログラム制御」でインターネットへの通信
をブロックする設定にしてしまわれたのだと思います。
    • 0

こんばんは。

>インターネットセキュリティ2007
って、シマンテック製品ですよね。私の記憶では、インターネット・セキュリティの設定を解除しないと、うまくいかないような気がします。

私は、別の問題で、やはりアクセスできなかったことがあります。その設定方法は忘れて分かりませんが、ものすごく、ややこしかったような記憶があります。それも、ソフトの常駐からでは、それが外れないのですね。逆に、通信そのものができなくなってしまうのです。今、シマンテックのサポート検索をしてみましたが、ヒットしませんでした。

私の説明よりも、直接、サポートに問い合わせたほうがよいかもしれません。

>セキュリティレベルは低にしています。
IE側は関係はないと思います。昔のように、IE側では、プロキシは外れません。かなり深い部分にあって、起動時に組み込まれるようです。以前、それがトラブルを起こして、OSの再インストールになり、もう二度と使うことはやめてしまいました。
    • 0