アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、学校で電池の実験をしました。ボルタ電池、ダニエル電池、鉛蓄電池をやりました。明日レポート提出です。良い考察ありませんか?大至急お願いします。

A 回答 (3件)

goal_saverさん、再びこんにちは。


詳しく具体的に書けますが、そうするとこの文自体に著作権が発生し、写して提出できなくなりますが、宜しいですか?

まず、こちらをご覧下さい。
http://www.aichi-c.ed.jp/contents/rika/koutou/ka …
指導上の留意点が書いてあります、これに沿って言及すれば点がもらえるでしょう。
次にこちら、
http://forum.nifty.com/fchem/log/rika/2608_main. …
着目点が判りますね。
これも参考に。
http://benesse.jp/berd/center/open/kou/view21web …
http://www.center.ibk.ed.jp/zyouhou/sozai_db/kag …
http://www.geocities.jp/chemistry_10th_yellow/hi …
http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/2005/ …

これで判らなければ、化学の問題ではなく国語力の問題ですので、別質問でどうぞ。
また、再度「わかりやすく、具体的」に求めるなら、実験した内容を詳細に補足してください。
    • good
    • 2

>でもいまいち・・・もっとわかりやすくお願いします。

できれば具体的に

#1では「こういう風に書いたら」ということが書かれています。貴方は「こういう事を書いたら」という書く内容を求めています。

リポートは自分で書いて下さい。書く内容まで教えてもらうものではありません。

教科書にもこの3つの電池については説明があるはずです。実験をやれば何らかの感想を持つはずです。見たことと、聞いたことと、調べたことを組み合わせて何らかのまとめが書けるはずです。それを他人に聞くものではありません。
    • good
    • 3

goal_saverさん、今晩は。


「学校で電池の実験」高校生ですか?
考察は、目的に対し書かれるものです。
したがって目的が、ボルタ電池、ダニエル電池、鉛蓄電池の特性を比較する、なら比較した結果から導き出せること
(電圧負荷特性の差等)を書けばよいのです。

たとえば、***電池は、***電池に比して***特性が***であったが、これは***が***な貯めである。
これに対し***電池は、***特性を改良している事が図***から判った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。でもいまいち・・・もっとわかりやすくお願いします。できれば具体的に。

お礼日時:2007/02/08 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!