ショボ短歌会

3日前、中山さんに腹帯もらいにいって9日の戌の日に巻きました。
そのもらった腹帯で男の子か女の子かがわかるって聞いたのですが、何で判断するんですか?
腹帯には「戌年女」って書いてあるんですけど、女の子が生まれるって事かなぁ?
あくまでも迷信とはわかってますが・・

A 回答 (3件)

1回目女と書いていて女が生まれました、2回目男と書いていて女が生まれました、確率は50%なので気にしないようにしましょう。



ただ腹帯を貰ったからかは分かりませんが2人とも安産でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ますますわかりませんね(笑)
楽しみにしときます、ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/12 20:48

書いてある性別と逆の子が生まれる、と言われています。


「女」とかいてあった帯で、4月に男の子が産まれました。
わりと私の周りでは、この占い(占いって言っていいのかな?)があたっていますよ。
深刻になりすぎず楽しめばいいですよ。
元気な子が生まれますように!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうですかぁ、私も女と書いてあったんで男の子が生まれるといいな(v^-^v)
楽しみにしときます☆

お礼日時:2007/02/12 20:50

2年前に腹帯を頂きました。

知人からは中山さんの腹帯の性別とは違う性別

が産まれるという噂だよ。と聞きましたが実際は「女」と書いてありました

が文字通り女の子が産まれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。
実際はわからないってことですねr( ̄_ ̄;)
楽しみにしときます☆
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/12 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!