プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレオRSを乗り出して二ヶ月になりますが、本当によく走ってくれて感激しています。

乗ってみて疑問に感じたことなんですが、ファーストカーであるために以前と比較という事ができないのでみなさんに質問させてください。

走行中路面のひずみや凸凹で突き上げられるような衝撃がしばしばあります。普通なのかもしれませんが、他に欠点が無い分気になったもので…

ここからは勝手な想像ですが、スポーツグレードの為バネが固いのか純正アルミホイルの14インチの為ゴム部分の肉厚が薄いからだとか…。

みなさんの中で改善された方いましたらどんな工夫をしたか教えてください。

後もう一つ、座席の下に取付けれるような収納(箱ティッシュとか入れたい)が欲しいのですがあれば教えていただきたいです。
オプションや自作など何でもいいので参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プレオってー 確か 軽のミニバンではかなり珍しい

4輪ストラットサス だと思うので 他のメーカーのどの車種よりも
安定性が良いと思いますよ~
走りを意識した車種は バネレートは少し高めの設定になっていると
思いますので 乗り味が硬いのは仕方ないですねぇ
タイヤの厚みはかなり影響ありますよねー RSは 155/55R14 ですかね
これ 145/70/12 と比べて 減るのも早いし 値段も高いし
あまりメリットが無いような気がしますね。。。 カッコは良いけどっ
いっその事 155/65/13 とかにインチダウンしてみては??
乗り心地は変わりますよー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに安定感はかなりのものだと思いますが、段差などの衝撃がもろに伝わってきます。
タイヤを履きかえる時は13インチにしようと思います。