アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

請求書に、
『平成18年1月~12月累計SPは615SPです。』
『累計が1000SPになれば平成19年4月から2ndステージです。』
と書かれているのですが、2nd ステージになるためには、携帯契約月からの累計SPではなく、1月~12月の間のSPで決まるのですか?
その1月~12月の間に1000SPに満たなければ平成19年の間はステージUPはなしということなのでしょうか?
携帯契約期間は今月末で1年6ヶ月くらいで、累計Pは2000Pくらいあるのに、1月~12月のSPでステージが決まるのっておかしくないでしょうか。。。
仕組みがよく理解できていなかったら申し訳ないですが、詳しい方いましたらお願いします。

A 回答 (1件)

・継続利用で、貯まるポイント=ドコモポイント

(機種変更や修理のときに使えるポイント)
・プレミアクラブのステージを決定するためのポイント=ステージポイント
(毎年リセットされる、何にも使えないポイント)
の二本立てになっています

プレミアクラブのステージが上がれば、ドコモポイントが貯まりやすくなります。
前者は継続利用にかかる負担(機種変・修理)を軽減するための、お金に換算できるポイント
後者はたくさんお金を支払ってくれる人へそのポイントをもっとプレゼントするための単なる基準です

ステージとはたくさん使ってくれる人を優遇するための施策で、
継続利用してくれる人への優遇策は継続利用割引(またはいちねん割引)です。

翌年のポイントの優遇は前年1~12月の間のSPで決まります
基準に満たなければステージUPはありません
    • 0