アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、履歴書に書く時とか
人に「趣味は何?」と聞かれたりとか
そう言う時に、とっさに出てきますか?

私は、今まであまり長続きした事がなく
趣味と言える趣味を持っていません。

最近、なにか趣味を持ちたいなぁと思っているのですが
なかなか思い浮かびません。
そこで、少し参考にさせてください。
どんなものでもかまいません。
あなたの趣味はなんですか?

A 回答 (16件中11~16件)

お笑い鑑賞・音楽鑑賞ですね。


お笑いは最近好きになって、音楽は中学のときからかなり好きです。
コンサートに行ったりもします。
    • good
    • 0

編み物、ネットサーフィン、HP制作関連ですね。


高校時代までは読書にしていたのですが、専門学校の英語の授業で欧米では新聞を読むのも読書に含まれるから趣味として見なされない、という話を教えられて以来、読書を趣味から外しています。
欧米の人間と交流するわけではないのですが、その話に納得してしまって。

最近、携帯のカメラで撮った画像をアップして文章をつけることも趣味のひとつになりそうです。
    • good
    • 0

出ますよ。

音楽、スポーツ観戦、関西芸人のお笑いを見る、ラジオを聴くことです。

音楽は最初鑑賞のみだったけどそれからしたら15年、スポーツ観戦は本格的に色々見るようになってからで約13年、関西芸人のお笑いを見るのは生まれるずっと前から吉本新喜劇が放送されていたりローカル番組に関西出身芸人が多く出ているのが切っ掛けで19年、ラジオを聴くのは音楽を本格的に聴くようになった時くらいから音楽番組を聴くようになってそれ以来よく聴いているので同じく15年好きです。
    • good
    • 0

ちょっと昔までは、



・音楽鑑賞(ほとんどJ-POP)
・読書(歴史系と恋愛HOWTOものばっかり)
・手芸
・カラオケ

だったのですが、結婚して兼業主婦するようになってから、読書するようなまとまった時間も、週に何回もカラオケ行って遊び回る時間もなくなってしまいましたので、今は、

・音楽鑑賞(「のだめ」の影響でクラシックも聴くように)
・手芸(これは変わりません)
・節約&貯蓄(趣味か!?)

あくまで「料理」とは絶対書かない主婦なのでした(爆)
    • good
    • 0

私でしたら、映画鑑賞・音楽鑑賞・ドライブです。


ちなみに、私自身も、長続きする趣味を、持っていません。
上記の3つくらいが、長続きしているくらいですので、
他には、趣味を聞かれたときに、熱中していることとか、
付け加えますね。
    • good
    • 0

・ドライブ


・車いじり
・スノーボード
・筋トレ
・ネットサーフィン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!