アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分のPCを職場で使用しているのですが、自宅でも使うためには、接続の手続きなどどうすればいいでしょうか?
モデムを買えばいいだけ?PCの設定もいろいろありますよね?
どなたか教えてください。
ちなみに、私はあまり知識がないので、わかりやすく教えていただけると、うれしいです♪宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

会社使用のPCで、自宅でもインターネットをしたい、という事ですね? まずは回線と、状況によってはプロバイダを選択する必要があります。

NTTフレッツとかYahooとかありますが、もし詳しい事やプロバイダが分からないようなら、、電器量販店のPC売り場で、係員に「パソコンはあるのですが、自宅でインターネットをするにはどうしたらいいですか?」と質問すれば、プロバイダが店頭受付をしている受付窓口を案内してくれるので、そこで申し込むのが一番簡単かと思います。手続きはそこでみんなやってくれるので、特に回線やプロバイダのこだわりがないのなら、その方法がいいのではないでしょうか。開通後、接続設定はそれぞれのサポートセンターで教えてもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
さっそく次の休みにでも電気屋に行って聞いてみたいと思います。
やはり、今契約しているところ(プロバイダ)と同じほうがいいのでしょうか?

真っ先にプロバイダーを選んで会員になることです。

そうすればいろいろ案内が来るはずです。
その中に接続方法とかの案内もあるはずです。

この回答への補足

今と同じプロバイダの方がいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。