アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になっております(><)ロスにいきます。
店で聞いたところ、アメリカは130Vで日本とそんなに変わらないから、本当はそんなによくないんだけど、そのまま使っていいといわれました。
ちなみに使う電気器具はドライヤーの1000W、コテの100V90W、そして携帯の充電器です。
海外用のドライヤーを買おうかも思ったんですが、連続しようでなく、時々電源落として使えば大丈夫といわれたのですが、やっぱりそうなのでしょうか?
心配になり質問しました。

A 回答 (6件)

電熱製品は変圧器なしで使うのは危険です。

もっとも、電熱製品の負荷に耐える変圧器は重いし、高いし、ですが。

アメリカは115Vですので、単純計算なら日本で使う場合に比べ1.3倍の電力を消費します。ドライヤーの1000Wは1300Wになります。
直ちに発火するとかいうことはないと思いますが。

なお、携帯の充電器は問題ないと思います。携帯が使えるかどうかは別として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかあ~~(><)
やっぱり持ってた方がいいんですね・・

お礼日時:2007/02/10 15:30

>時々電源落として使えば大丈夫といわれたのですが


その人電気的な知識の上で話しているとは思えない。

時々ってどの程度と考えてます?
限界温度を超えたらOFFすればいいけど、リアルタイムに温度なんかわからないでしょ?
10秒使って、30秒休むなんて使い方無理でしょ。

安全の為変圧器持って行ってください。
使わない場合は自己責任。

ドライヤーなら ヒーター専用のPAL HI-1000A
 1KWまで使えます。
充電器は使えません。
http://www.swallow.co.jp/products/pal1.htm

その他の充電器他60Wまで対応  MOUSE-60
 http://www.swallow.co.jp/products/mouse.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました~~確かに、温度とかわかんないですものね・・

お礼日時:2007/02/10 15:30

ワット数とかブレーカーが飛ぶ心配はする必要があります。



単にボルテージの問題の場合、私も現地対応の製品を勧めますが、アメリカ人と結婚した日本人にきくと、日本のをそのまま使えたとしても、壊れるのが早いという声が多かったのを覚えています。

なお携帯とかデジカメは、旅行用の変圧器を嫌う傾向があります。
説明書に「変圧器でのご使用をおやめください」ってどこかに1行かいてあることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおなんですかあ~~(爆)やっぱり変圧器購入の方向で考えます。。

お礼日時:2007/02/10 15:55

モーテルやホテルなら、ドライヤー備え付けのところが多いです。


ただ、ちょっと小さめだし、バスルームの着替えをするところに備え付けなので、リビング側に持っていって使えない場合が多いですけど。
コテは持って行くか、向こうで買うか。
ドライヤー用の1000w=1kw用のトランスだとかなり重いですが、コテ用の90Wくらいならそれほど重くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが泊まるホテルにドライヤーないみたいなんですよね・・
コテなら確実大丈夫そうですね☆

お礼日時:2007/02/13 13:01

ドライヤーだと壊れる可能性があります。


仕事で一時期アメリカ製機器を使っていたので115Vを使っていました。そこで100V用の電気ストーブを使っていたのですが、ニクロム線を使う加湿器が全部壊れてしまいました。
ドライヤーも似たようなものですから、発熱しすぎて壊れるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひいいいい~~
壊れるなんて恐ろしいです・・・

お礼日時:2007/02/13 13:01

アメリカ在住です。



ドライヤ、コテは100%の保証は出来ません。でも多分大丈夫でしょう。私ならそのまま持っていきます。

この種の製品は、過熱したらサーモスタットで自動的に電源が切れるようになっているものが多いです。
ドライヤーは、ほとんどすべてのホテルのバスルームに置いてあります。壁掛け固定でバスルームでしか使えないものと、ベッドルームに持っていって使える普通のものもあります。コテのほうは、消費電力が少ないですから、壊れる可能性はドライヤーよりさらに低くなります。

デジカメやビデオカメラのACアダプタは100-240ボルト対応が普通です。携帯の充電器もそうなっていませんか? 仕様を確認してみてください。ACアダプタの裏に書いてあると思います。240ボルト対応でなくても、120ボルト対応だったりすることがあります。(ちなみに、ニンテンドーDSのACアダプタは、日本向けもアメリカ向けも同じものでした)

私の経験から行けば、ACアダプタを使うものは、消費電力が少なく、そのまま使って問題ないです。 我が家では、日本製ドライヤーと掃除機、日本製のFAX、親子電話のACアダプタを、変圧器なしで5年間そのまま使っています。(ドライヤは長時間使用すると、サーモスタットが働いてヒーターが止まり、温度が下がるまでは送風のみになりますが、)

『壊れるのが早い』っていう話は時々耳にします。でもこれって、どうやって比較したんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!確かに壊れるのが早いって比較できないですよね・・
ずっと在住の方がゆうならきっと大丈夫ですね!
安心してもっていっちゃいます~o(^o^)o

お礼日時:2007/02/13 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!