プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝手口のドア(YKK2HD-79618-UK)に現在シリンダー錠が付いています、この鍵だけでは心細いので鍵を追加したいと思います。
おすすめの鍵ありますでしょうか?おしえてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

汎用フラッシュドアですね。

防犯的には最低レベルです。
錠は、いろいろなものをつけることが出来ます。たとえば下記のようなものとか。
http://www.aobadai69.com/cgi-bin/AobadaiLockCent …

おおまかな選択肢で言えば、外部からも開けることが出来る(鍵穴がある)ものか、室内からだけ用心締まりにするかということになります。
次に、面付けにするか、ドア内に掘り込んでおさめるかですが面付けのほうが施が楽=施工費が安上がりとなります。
できれば、こじ開けに対応する鎌デッドボルト、サムターン回しに対応する室内シリンダーか防犯サムターン式がいいでしょう。ただし、内締りであれば、錠がどこについているか外部からは判断できませんから、サムターン回し対策は早急ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、簡単にこじ開けられそうで心配でした。
アドバイスと2つのサイトとても参考になりました、またいろいろと教えてください、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 19:55

玄関ドアに使用しているものと同じ鍵を付けてもらったらどうでしょうか?(俗に言う同一キー)コストは掛かると思いますが、鍵メーカーは対応してくれると思いますが・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 19:57

鍵ではなく錠でしょうか?


「勝手口」と云うことなので、外から解錠できる必要がなければ「丸落し」「角落し」などと呼ばれているものが、安価で施工も簡単だと考えます。下記をご参考に
http://www.takigen.jp/jp/contents/eyesearch/summ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、これなら簡単に取り付けられそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 19:48

 此方を参考にどうぞ。



http://www.miwa-lock.co.jp/

参考URL:http://www.miwa-lock.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、色々な鍵があり参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/12 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!