プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県在住です。不妊治療をおこなっている病院に行こうと思っているのですが、病院選びで迷っています。候補として高橋ウィメンズクリニック・みやけウィメンズクリニック・川鉄千葉病院を考えているのですが、どんな情報でも結構なので、上記病院の情報や感想等を聞かせてもらえませんでしょうか?

A 回答 (2件)

10年ほど不妊治療をしておりました。

そこで言えることは「自分と相性が良いか」「通うことがストレスにならないか」ということだと思います。
私もみなさんに紹介していただき、良い先生がいる、すごい設備が整っている、妊娠の確立が他の病院より高い、などの情報でそこに行ってみたりしました。
でも、不妊治療ってメンタルな部分もとっても大切なのです。
その時に、先生と自分の相性がいいのか?治療によっては毎日通わなくてはいけないこともあるので、毎日通える条件なのか?ということがとても大切だと思います。
良いといわれている病院に通ってはいるが、先生が話を聞いてくれない、いつも混んでいてすごく待たされるから半日は病院にかかる(ある程度混んでいるのはしょうがないですけどね)という状態ではなかなか通い続けることができません。ただでさえ出口の見えない状態でいろんな思いを抱えて通っているのに、病院に通うことがストレスになってしまうなんて本末転倒です。
私は自分に合う病院に巡り合うまで何ヶ所か通いましたよ!その度に自分の症状を説明しないといけないのでちょっと面倒なんですけど、我慢しても結局は通えないことになって、別な病院にせざるをえないので同じ事だと思いました!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただき有難うございます。確かにbunkenbunkenのアドバイス通り、相性は大切ですよね。結構評判の良い病院でも、あまり良い印象を持たなかったと言っている方もいらっしゃいますし・・・。私も待つのは構いませんが、その分は先生にいろんな不安や質問に答えてもらいたいですし・・・。私も自分に合う病院に巡り合うまで、気長に(気楽に)考えてみようかと思います。

こんにちわ。

私も不妊治療の病院に今現在通っています。
千葉県は分かりませんが、よかったら埼玉はどうでしょう・・。
大宮なんですが、他の病院に比べると、他ではやっていない検査や、料金もリーズナブルです。
みなさん何度も挑戦して失敗・・というのをよく聞きます。
他ではその検査をしていないので、そうなるそうです。
やはり、1回の受精で成功したいもの、ここの先生は神経質のように細かく検査してくれます。

私は半年かかりましたが、来月ようやく体外受精をする予定になってます。
子宮外妊娠を2回してしまい、卵管が左右ない状態です。
子宮はげんきなので、体外受精の選択になりました。
院長先生がとても良い方なので、よければ・・と思い書き込みました。
お互い、頑張りましょうね!!

参考URL:http://www.omiya-lc.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答してくださり有難うございます。現時点では、長く通う可能性もあるので、できれば千葉県内でと考えています。ただ、最終的にはそんなこと言ってられなくなるかもしれないので、参考にさせていただきます。有難うございました。yu-jiroさんが体外受精で妊娠できるように陰ながら応援しております。