プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は去年の夏に、駅から逃走したとある犯人を追跡し、取り押さえてしまいました。その際に、担当していた刑事の方から警察の仕事の魅力を聞かされ憧れるようになりました。しかし、専門学校とかのパンフレットで採用試験の内容を見てみると、身体検査とか色々な検査をすることが書いてありました。そこで、現役の警察官の方がいたらお聞きしたいのですが、少しでも引っかかったら合否に関係してくるのでしょうか?(そのパンフレットには、任務遂行に支障がなければ採用されると書いてありました。)

A 回答 (1件)

>そこで、現役の警察官の方がいたらお聞きしたいのですが、少しでも引っかかったら合否に関係してくるのでしょうか?

>(そのパンフレットには、任務遂行に支障がなければ採用されると書いてありました。)

現役じゃないですがね
検査内容によって変わってきますよ
筆記や面接で貴方と同じくらい魅力的な人がいて
でも身体検査で、貴方は何か検査内容が引っかかってもう一人が優秀な成績を残している場合はもちろん後者を選ぶことになります。
ある意味、試験の内容の一つになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。