アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクとかでジャンク専門に買い取っている人を見かけますが そのような人たちって直して使用するのでしょうか?それとも内部の希少金属目的で買い取っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

目的は自分で修理できる範囲のジャンク品を購入するか、壊れている部分以外のパーツ目当てで購入することだとおもいます。



壊れている部分以外のパーツを単独で買うより安くあがる場合がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車でゆうところの ニコイチですかね? プレステなんてジャンクものが2000円くらいで買い取られています 送料が約1000円として合計3000円です ソコまでして欲しいのかわかりませんでしたが?・・・ 発展途上国等では古いプレステでも修理後ニーズがあるのですかね?どうしてもだめなパーツはレアメタル取りでもしているのですかね?

お礼日時:2007/02/12 11:34

例えば



Aのパーツ「だけ」壊れてるジャンクがあるとします。
それ以外の部品を使って他のA以外が壊れた物の修理をします。

これを「パーツ取り」といいます。
多くはこのパターンかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクのジャンク専門の人は 修理屋さんが多いのですかね?

お礼日時:2007/02/12 11:28

 


自分の持ってる物と良いところを集めて一つの物にします。
例えば右手が壊れた人形と左手が壊れた人形で一つの完全な人形を作る様な物です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います どこが悪いのか その悪いものがどうすれば改善されるの的確な能力がなければ難しそうですね?

お礼日時:2007/02/12 11:27

ジャンカーです。


某メーカーのビデオが壊れたとき、同型を買いました。
電源部目的ですが、画像不良でジャンク1000円+送料1000円ほど。
ジャンクだとまず出費が2000円。
そして電源、表示部(ジャンクのほうが明るくきれい)、ブレーキ(同様)を抜き取ります。
最後に残骸を100円で粗大ゴミ処理、合計2100円。
で、手に入ったのは新品5000円相当の電源と、2000円相当の表示部分(しかもこれはメーカー絶版)

某メーカーのノートパソコンを落っことして液晶割りました。
同型の系統で同じ画面のHDD故障品を2万で落札。
液晶を抜き取り換装。で、残骸は正直に書いて出品、13000円で売れました。
次の落札者はキーボード近辺が欲しかったようです(質問内容より)
よって中古液晶7000円。ちなみに新品は落下以外で3万、落として12万の見積もりです。

希少金属は自前の破砕処理機と分別処理機持ってないと取りようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~っ起用なんですね?驚きました
私なら直す時間と手間がおしいので処分するか 新しいものを買うかします 器用な人は得をしますね?

お礼日時:2007/02/12 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!