プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、女性に質問をさせてください。

○女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか?
○もしそうであれば、どんな表情や態度だと気があると判断しているのでしょうか?

私はいまおそらく片思いをしているのですが、その女性といると
いつも顔や優しくなっているのが自分でも分かります。それから
自然と相手を気遣うような行動や態度になります。

好意がバレるのはまったくかまわないのですが、女性のほうはそういう
ことに敏感に気づいているのかどうか、気になりましたので質問しました。

よろしくお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

女性です(^o^)丿。


たいてい分ります。目でわかります。
その上に、特にあなたのようになってしまう方なら、
「非常に分かりやすい人」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
だいたいわかってしまうのですね。やはり目は口ほどにものを言うでしょうか。

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/15 23:41

男ですがコメントしておきます。



恐らくこの手の質問では、回答者の主観の回答になります。
私が思うに、
モテてる女は気付くし、モテない女性は気付かないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 23:41

こんばんは。


私の少ない恋愛経験からでも良ければ参考になさってください。
(1)女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか?
他の女の子と自分とで、態度が明らかに違えば「あらもしかして」と思います。
例えば普段周りの人にはクールな方が自分にだけ結構話しかけてきたり目が良くあったりなど。
でも普段から誰にでもにこにこして愛想の良い方だとわかりにくいかもしれません。
(2)もしそうであれば、どんな表情や態度だと気があると判断しているのでしょうか?
う~ん、上手くいえませんが、私はその方の性格を考えた上で、表情や態度の違いで気づきます。
あら、普段他の子にはこうゆうことしないのに私にだけ…みたいな感じですかねェ。
その表情や態度というのは人それぞれだと思いますので一概には言えません(´д`)/

ちゃんと質問の答えになってたら嬉しいです!
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
つまりは、”私だけに特別”って女性がよくいうアレでしょうか。

よくわかりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/02/15 23:43

回答でなく共感であることをお詫びします。



ほんとに気掛かりでどうしようもないんですが、やっぱり「気づいている」か「気づいていない」かはけっこう気になるものです
気づいていないとなると、いざってときに激しく動揺されても困るし、「そんな目で見てたの?」ってひかれても困ります。

あくまで男性主観ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、おっしゃる通りです。

好意を伝えたときの反応が想像できず、ただ私が勝手に好意を持ち
勝手に舞い上がっていただけということになるのがコワイです。
「そんなつもりはなかったのに」とか言われそうで。これが一番いやですね。

お礼日時:2007/02/15 23:44

女です。



貴方のような方であれば、よくわかります。
そして、だいたいは分かりますね。
男は勘違いする生物(男性の皆様ごめんなさいね)だけれども、
女は結構シビアな生物ですから(笑)

好きな女性を気遣うこと、優しく接すること、
悪いことではありませんのでどうぞ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
私はわかりやすいようですね。わかりづらいよりはいいかなぁと
思ってがんばりたいと思います。

お礼日時:2007/02/15 23:45

○敏感にわかります。



○会議中、私が話すと身を乗り出してうんうんと大きくうなずいて聞いてくれたり。
↑部署でひとり窮地に追い込まれて、レジュメ読むのも噛みまくりだったので涙が出るほど嬉しかったです。

私に背中を向けて立ってる人がいて私が通れないのを遠くにいるのに気づいてくれ、「後ろ(に人がいるよ)」って、その人に指差して注意してくれたり。

休憩時間私のデスクに座って雑談してたり。
↑花でも飾ろうと思いました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
細かいシチュエーションを交えた回答ありがとうございます。
わかりやすかったです

お礼日時:2007/02/15 23:46

人間の女性は、男性に比べて表情を読む力が高いです。


なので、表情は読まれてるものだと思って行動してください。
よくも悪くも策略的に。

#5に男性は勘違いすると書いてありますが、
勘違い(事実と推測の不一致)の確率は男女ともに変わりません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2007/02/15 23:46

 女性は子供を育てるため(まだ話せない乳幼児を)男性より


表情を観察する能力に長けています。(おなかが減ったのか・
歩きたいのか等)
なので、あなたの好意には気づいていると思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2007/02/15 23:46

気づきます。


文字通りですけど、「好意的」だとすぐ分かります。
優しい(態度でも顔でも)、気遣ってくれる、前に言った些細なこと覚えててくれてた、などなど。
他の女性と自分とでは接し方が違うと特にわかりやすいです。
あと、度々じーっと見られてたりするとこの人もしかして…と思います。

相手を気遣う行動や態度が自然に取れるって、いいですね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
私の場合、目当ての女性以外とは接点を持とうとあまりしないので
話しかけたりするだけで、あれ?と思われるかもしれません。

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/15 23:48

女性は観察眼がどうだの、本能的にどうだの言いますが・・・



・男性が片思いをしてるのに気が付いてくれないと悩んでる男性が一杯いる
・別に気が無いのに「あの人わたしが好きなのね」って勘違いする女性も沢山いる
・女性だって詐欺に騙されるのもいる

そして何より、実際このサイトに毎日のように彼や夫の気持ちについて「男性に質問です!」なんてタイトルで質問する女性が後を絶たない

これで答えにならないでしょうか?
気付く場合もあれば、気付かない場合もある

これでファイナルアンサーだと思います
    • good
    • 46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A