プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー9でサイトを作っているのですが、ビジュアルサイトビューでサイトの構成を確認した時、水色の↑の上に赤い×が表示されるファイルがあります。これは何を意味しているのでしょうか?

サーバーに転送した所、特に問題なく表示されるのですが、何かエラーが起こっているんじゃないかと気になってしまいます。

A 回答 (3件)

回答がかぶりますが、ビジュアルサイトビューの×表示は、リンクエラー(リンク切れ)を示したものです。



リンクが切れているファイルが、そのままの状態で問題なければ無視して大丈夫ですが
リンクしなければならないのにリンク出来ていないのならば、リンク修正を行う必要がありますよね。

ビルダーの機能を使った修正方法はこちらをご参考に
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLを参考に無事解決する事ができました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/14 16:11

その×印のところにマウスを乗せると説明がでませんか?


<URL>で示されたページが見つからないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自力でなんとか解決する事ができました。

回答してくれた人数の関係上、今回はポイントを付与する事ができませんが、どうぞお許しくださいm(__)m

お礼日時:2007/02/14 16:07

「リンク切れ」です。



(1)「各ページ」間の「リンク切れ」の場合。
(2)「ページ内」での「リンク切れ」の場合。

なかなか、リンク切れを探すのは、大変ですね。
(1)は、確か、ホームページビルダーでわかると思いますが
どの項目がそうなのか? までは、わからないので、思いあたるリンクを、確認してください。

最近、「削除」。「修正」した作業でそうなったと思いますので、
思いだして、その部分を確認するといいです。

それでもだめなら、「×」のページを作り直す。

この場合、いちいち、手打ちするのは、大変ですので、
少しずつ、コピーする。または、けずるなどしながら、
ビジュアルサイトビューで「×」の有無を確認してください。
だいたいの目星がつきます。

なので、その前に、必ず、バックアップは、とって置いてくださいね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただき、ありがとうございます。

色々調べてみた所、いくつかのリンク切れを発見する事ができました。何度も確認して、リンク切れは起こしてないと思っていたんですけど、よーく調べてみると意外とあるもんですね。

この機会に、徹底的にサイトをチェックをするようにします。

お礼日時:2007/02/14 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!