dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の金曜日の夜出発~日曜日の夕方帰宅の予定で、車で名古屋まで行きます。
東名を使うことを考えていますが、名古屋までは一気には行けないと思うので
途中静岡付近で一泊する予定です。(おそらく夜中です。)

そこで質問です。
名古屋でお薦めの遊べるところはどこでしょうか?
食べ物はだいたい調べたのですが、少しゆっくりしたいと思っています。

静岡でも良いのですが、一日は温泉に入ってゆっくりしたいと思っています。
温泉は部屋風呂付き、もしくは時間帯でも良いので貸し切りできるところがいいです。

横浜-名古屋間でどこか遊べる所があれば教えてください。
ちなみに大人2人で20代後半男女です。

A 回答 (5件)

突っ走って、名古屋で泊まった方が楽でしょう。

夜中ならば、事故がないかぎり空いてますし。
ホテルは、夜中でも入れるラブホがいいんじゃないかな。
名古屋IC付近にたくさんありますが、高いので、そのまま、県道名古屋長久手線(通称広小路通り)を西に進み、新栄あたりのホテルならば、駐車場も只ですし、広くて綺麗なのが多いです。
名古屋で、以下の方の回答以外では、名古屋港があります。
その他、犬山方面ならば、明治村、岐阜だと昭和村、帰りに東名では、浜名湖舘山寺、浜松中田島砂丘、久能山東照宮、三島大社など。
中田島砂丘は駐車場も只で、今の季節以外は暑くてたまりません(笑)
近くにいちご狩りができるハウスがたくさんあります。

http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html
http://www.trusty.jp/trustyn/
http://www.hotel-precede.com/
http://www.sofitelthecypress.com/
    • good
    • 1

東京出身名古屋在住者です。


年に3回東京-名古屋間を東名で往復しております。
純粋に東京ICから名古屋ICまで400キロ弱4時間です。
名古屋にホテルを予約して一気に来てしまったほうが翌日から楽だと思います。(遅くに到着する旨予約の時に伝えておけばチェックイン出来るホテルがほとんどです)
ホテル代を節約されるならオールナイト営業の健康ランドなどで仮眠など取られてもいいと思います。
観光先としては名古屋市内でしたら、定番熱田神宮・大須観音・名古屋城かな?
20代のカップルの方の様なので是非長島温泉のなばなの里イルミネーションをお勧めします。
長島温泉は名古屋から高速ですぐなので住所的には三重県ですが遠くまで行くという場所でもありません。
本当に綺麗なので是非お勧めしたいです。
なお点灯は5時半なのですがここのところ全然暗くないので6時以降に行ってもいいかもしれません。
人はすごいですが・・・それを凌駕するほど綺麗です!
土曜日はこのまま長島温泉に宿を取られることをお勧めします。
プランとしては・・・
金曜夜東京発4時間~5時間後名古屋着(仮眠)
・朝は名古屋モーニングを
・熱田神宮などを観光
・お昼は熱田の蓬莱軒でひつまぶし
・名古屋城・名駅近辺観光
・3時頃長島へ移動・ホテルへチェックイン後なばなの里へ
・イルミネーションを堪能
・長島温泉泊
日曜は長島スパーランド(ギネスに載ってるジェットコースターがあります)で遊ぶもよし、ジャズドリーム長島(アウトレット)を見に行くもよしです。
昼食はジャズドリーム内にするときしめん屋さんもありますし、有名な味噌カツ屋さんもありますので名古屋名物がここでも食べられます。
適度な時間で切り上げて東京へ向けて出発。
こんな感じはいかがでしょうか?

ちなみになばなの里の入場には1500円支払いますが1000円は金券なのでお土産・食事に使えます。
取った宿が夕食つきならお土産に使って、夕食なしならなばなの里内の食事所は1時間半待ちになってますので入場と同時に名前を申告しに行ってください。

いいところですので楽しんでいかれてください。
    • good
    • 1

横浜→名古屋間で一泊というのはどうでしょう。


#1さんも仰るとおり高速でしたら途中何度か休憩を入れても4時間あれば到着できます。
名古屋市内のホテルに一泊、土曜日に名古屋観光、夕方は浜名湖あたりでゆっくりと温泉、日曜日はゆっくりドライブしながら帰宅という方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
名古屋までそんなに近いんですね。
まだ名古屋ではホテルを取っていないのですが、探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 11:31

名古屋で遊べるところ。

それは本場のパチンコ。
あと、レベルが高い喫茶店でモーニングをする。
あとは味噌カツ、海老フリャー、名古屋コーチン
これ食べないと名古屋じゃない。

クルマなら犬山のモンキーパーク、木曽川ラインくだり。
名古屋は普通のホテルよりラブホが充実してるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
木曽川ライン下りが良いと思ったのですが、残念・・・。
3月~でした・・・。

モンキーパーク、彼に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 11:28

以前よく東京~大阪を移動していましたが名古屋までゆっくりでも3~4時間で着くと思いますが 出発が夜中に近いのでしょうか?


出発時間を早めれば旅館などで食事は間に合わなくてもお風呂に入ったりゆっくり過ごせそうな気がしますが 夜中にチェックインとなるとお風呂も温泉なら終了時間だったりしそうです。
食事ももちろん間に合わないですよね?
金曜に宿泊で温泉 土曜は名古屋と言うことですか?
名古屋は宿泊先は決まっているのですか?
?ばかりになってしまいますが 部屋風呂つきになると素泊まりではなく大体は食事付きのプランで休日前は割高になってると思います。
料金も元々の設定が部屋風呂なしより高いと思いますよ。
貸切風呂は今までの経験上入れる時間が決まっていて夜中は難しいはず。
24時間入れる男女別々のお風呂とか部屋で入るしか夜中だと無いように思います。
部屋のお風呂がユニットバス以外のところを探すしかないと思います。
温泉だと部屋にお風呂(ユニットとか)があるのは難しいかも・・・。
駄目出しばかりで申し訳ないですが・・・。
じゃらんネットなどで探してみたらいいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
お互いの仕事の都合で、何時にコチラを出られるのかは未定です。
早ければ6時過ぎですが、遅くても10時前には出られる予定ではいます。

温泉はまた別の機会でもいいのですが、せっかく静岡を通るならと欲を出してみました。
今回のメインは、名古屋行きです。

教えて頂いたじゃらんネットで探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!