プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか新しい友達が作れないので
習い事でもして、みつけようかなっておもっています。

しかし、市の習い事にいっても・・・わたしよりも年齢が一回りも二回りも違う人が多いのです。下手したら、おばあちゃんばかり。

わたしは同じくらいの年齢の人がいいなっておもうのです。
同じ年齢なら、お互いにフェアだし。けして年齢が違っても友達になれたりはするとおもいますが。やはり、同じ年齢がいいなっておもいます

でも、実際はわたしよりもあまりにも年齢が違いすぎる人が多くて・・・
結局、見学して終わりって感じになります。習い事はじめるまでいかない。

で、どこにいったら、同じくらいの年齢の人に出会えるのかなっておもっているのです。
市の習い事じゃなくてもいいです。なにか、出会える場所が欲しいのです。同じ女性と出会いたいです。

質問が、なんか上手く書けてなくて申し訳ありません。
アドバイスお願いします。仕事場ではないとこでの出会いでお願いします。

A 回答 (4件)

社交ダンスって結構若い人増えてますよ。


テレビの影響かもしてませんが・・・
スタイルも良くなって健康的にも最高ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイルもよくなって健康的にもいいんですねぇ^^
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/12 17:22

emika24さんの興味や関心もあると思いますが、私は大学を卒業してから、働きながら帰り道いろいろお稽古に通いました。



「英会話」「フラダンス」「ピラティス」「ヨガ」「フラワーアレンジメント」「お料理教室」「茶道」「華道」「編み物教室」「フィットネスクラブ」・・・。
ほとんど、女性で、同年代の方が多いみたい。

お時間と場所を選ばれないと、emika24さんがおっしゃるご年配の方が多いかもしれませんね。

今度は、平日の19:00~フランス語を習いに行こうと思っているところ。見学に行ったら、やはり同年代の女性ばかりでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、昼間にしか時間がないので、同年代じゃないのかもしれませんね

お礼日時:2007/02/12 17:24

直接的な回答じゃないのですが 社交ダンスの誤解が多いので 参考までに~



女性の方にとっては 社交ダンスは 最も健康に悪いものです
理由は ハイヒールで 駆けずり回るからです
社交ダンスをやる人は 元々が健康であり しかも 健康目的じゃ無しに 音楽リズムに乗って 男女がリード&フォローで踊る事が 楽しいから 不健康な事であっても やるんです

リード&フォローで 自在に踊るには技術を身に着けないと踊れません
芸能人が サラリーマンの2年分のレッスン時間を たった2ヶ月に集中レッスンを有名人先生から レッスンを受けても リード&フォローでは全然踊れません
オフの期間には 暇が有り余っている芸能人ですら そんな状況ですから 暇の少ない一般人が 踊れるレベルになるには 大変です

習い事でもして、みつけようかなっておもっている 程度の希求レベルの低い方には 社交ダンスは 最も向かないと考えて下さい

芸能人のような 踊れないいい加減な 社交ダンスの真似事程度では 面白くもなくすぐに飽きちゃうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/15 00:06

こんにちは。


私も色々習い事をしてきたほうですが、確実に同年代(20~30代)が多かったのはアロマテラピーでした。
平日のお昼間のコースとなると、土日や夜間のコースに比べて年齢層は上がりましたが(OLの方はゼロになり、主婦の方が多くなります)、それでも40代以上の方はひとりもいらっしゃいませんでした。
アロマテラピーの講座には必ずといっていいほど、毎回アロマグッズ(ルームフレグランスやシャンプーなど)を手作りする実習時間が設けられていますので、そういうことを通して自然と仲良くなれますよ。

ただしアロマテラピーの講座も、初級から上級まで段階があって、上級になるにつれそれを仕事にしたいと思っている方の割合が増えてきますので、受講料や生徒の「本気度」も高くなってきます。
けれども上級クラスになればなるほどクラスの人数も少なくなるし、生徒同士の親密度も上がってきますので、講座が終わっても関係が続くような仲の良いお友達を作れる確率は高いです。

あとお友達を作れる確率が高いのは、経験から言うと英会話でしょうか。
その日によって受講メンバーが変わるセミプライベートやプライベートレッスンよりも、固定クラス制のほうが仲良くなりやすいです。
英会話など誰かと組んでなにかをさせられるような習い事だと、親しくなりやすいのでそういう習い事をされるのがいいと思います。
ですから語学系は結構オススメかも・・・ただし最近流行の韓国語に関しては、年齢層が高いらしいのでご希望に添えないかもしれません。

どの習い事にしても、講座の終了時間がお昼ご飯の時間帯だったり、午後3時頃だったりするものがオススメです。終了後「ランチにでも行きませんか?」「お茶でも飲んで帰りません?」という流れになりやすいので。あとは、朝から夕方まであるような習い事。間にお昼休憩を挟むので、おのずと同じ教室の方々と一緒にランチという流れになりやすく、お友達のできやすい環境といえます。

楽しく習い事が出来て、よいお友達ができることをお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!