人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

明後日に蘇我から8:10発のさざなみ4号か8:23発のわかしお4号か8:39発のさざなみ6号に乗るのですが、どれが一番混んでる感じですか?

A 回答 (2件)

質問の目的は必ず座るということですか、それともベビーカーや車椅子で乗車するけど混雑はどうかということですか。

必ず座るということなら
1.8:10発と8:23発は蘇我で満席になります。蘇我で前に並んでる人は座れます。蘇我の出口は後ろなので10号車、9号車あたりが蘇我で降りるのでそこに早めに並ぶことです。
2.8:39発は満席にはなりません。必ず座れます。ただ2人連れで2人並びを確保するなら10号車、9号車あたりで早め(10分程度)並ぶか、7号車は指定席なので指定席券を買っておくことです。自由席500円指定席710円です。確実を期すなら指定席券です。
3.一般に外房の方が客が多いので一番混んでるのはわかしおです。一番空いてるのは8:39発です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。後一人ほど連れがいるのでできれば二列並びで席をとりたいです。
できる事なら早めの8:10発に乗りたいと思っていますが、これは二列並びで席をとることはやはり難しいですか?

• 0

私的な意見ですが、ラッシュ時にちかずくほど込むと思います、しかし出発が平日なのでどちらかははっきりいえません

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その三本のどれが一番ラッシュに近いのかがわかりません。