dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月中旬の平日(夏休み前)に高崎駅から長野駅に行くため新幹線あさまを利用します
自由席なら指定席より500円程安く、高崎駅近辺の金券ショップなら更に安く買えるため出来れば自由席を利用したいです
『7時49分高崎発 新幹線あさま601号 長野行』この新幹線に乗りたいです。
東京と逆方向なので空いてるかなと思ったのですが、以前軽井沢に行ったときは午前中の指定席はほぼ満席だった記憶があります
高崎だとすでに自由席に座るのは無理でしょうか?人数は1人です。
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

お盆の真っ只中でもないし、一人なら何とかなるはずです。


通路に立ってる人がいても、車内をくまなく探せば3列席の真ん中等、
1人ぐらいの席は空いてるはずです。
そんな中途半端な席に座るより立っていた方が良いと思う人が結構いるので、
出入り口付近に立ってる人が多くいても惑わされないように。
1人分ならくまなく探せばほぼあります。
改札から遠い先頭の1号車や2号車まで行けば、空いてる可能性は高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人なら探せばどこか座れる可能性が高いのですね
詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2016/07/07 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!