アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラグから火が飛ばなくなって困っております~(-Д-)

最近スティードのリアフェンダーを交換し、ウインカーとテールランプも交換しました(自分で)
で、セルは回れど何故か一向にエンジンがかからなくなってしまいました(;´Д`)?
電装をいじったから電気関係かな?と思いプラグをエンジンヘッドに当ててセルを回してチェックしてみるとやっぱり飛んでいませんでした。

クラッシックタイプのフェンダーに交換したので、フレームをはずしたり(スティードはフレームの一部が外れます)、配線類も色々いじりました。

症状としてはすべてのプラグから火が飛ばず、ヒューズ、灯火類、セルは正常といったところです。
アース不良かなと思っています。

もちろんバッテリーはOK、ガソリン(キャブ)もOKです。

ほかに何か考えられることや、アースの取り方、注意などなんでも結構ですので無知な私にご教授ください(・へ・)

A 回答 (3件)

VLXはキルスイッチ切れていてもセルが回りますし、その他ではサイドスタンドのスイッチ、クラッチのスイッチなどの配線が途中で外れたりしていないか(もちろんスイッチ自体も確認)



おそらくその辺りに原因が有るのではないかと・・・
又イグニッションコイルにつながっている配線も確認しましょう・・・

おそらくそこまですればどこか配線つなぎ忘れているか、接触不良か有ると思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日配線周りを確認しましたが、やはりアース不良でした。

隅っこに配線が2つ余っていたのを見つけ、マイナス側をフレームに落としたところ火が飛びました。
前のオーナーにより配線類が簡略化されてたため今回のようなことが起こったと思います(ノ_+)

アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/15 15:06

ホンダはキルスイッチオフでもセルが回る車種があります。


キルスイッチを確認してください。
http://question.excite.co.jp/qa2577948.html
    • good
    • 1

リア周りをいじくったのが原因のようですね。



一回ノーマルに戻して確認するのが確実ですね。それでもスパークしないならどこかほかの原因があるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています