プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな事初めてです。
今、ネットサーフィン中、特定のwebページを閲覧すると
マーリンと言うプログラムがタスクに常駐しデスクトップ
を魔法使いが駆け回り文字化けした噴出しと何か喋っています。
他webページに戻れば常駐も解け消滅するのですが、これはVirusでしょうか?
当方は、一応VirusScanを使用し定義ファイルは最新です。
ただいま、HDDスキャン中。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

多分ウィルスではないと思います。


”Microsoft Agent  アニメ マーリン”とか検索すると出てきますね。
ただ
http://www.mcafee.com/japan/security/virM2001.as …
の様な症状が出たら、怪しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
現状VirusScanのバージョンは、上記情報に対応しています。
また、特にScanでは引っかからなかったのでウィルスではな
さそうです。安心しました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/02/13 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!