利用規約の変更について

デスクトップPCをインターネットショップを利用して購入することを検討しております。

いつくかショップをみていた際に、サイコムというショップの名前を何度か聞きました。

どうも評判がよいみたいですが、皆様の中で使用した経験がある方がいらっしゃいますでしょうか?
できたら、そのときの感想や評判を教えていただけないでしょうか?

参考:http://www.sycom.co.jp/custom/index.htm

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も何度か利用させてもらってますが、特徴を書きますと


 -最速とも言える納期の早さ(出荷まで平均3~4日?=でも土日祝は完全休業)
 -検証済の部品しか扱わない=パーツの選択肢が少なめ(あまりマニアックなものはない)
 -親切な電話サポート(平日10~17時まで)
 -パーツ類の箱も全てついてくる(邪魔なら通信欄で不要の指定も可)
 -内部のケーブリングは芸術的なほどに丁寧
 -扱っているパーツなら選択肢になくても通信欄で指定可能
 -選択したパーツできっちり動作確認してくれる(Windowsのみ。問題があればその旨連絡あり)
というところでしょうか。

↓は広告記事なんで鵜呑みにするのはあれですが
ある程度の知識があれば、悪くないお店だと思いますよ:)
http://journal.mycom.co.jp/ad/2006/sycom/special …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

動作確認ありな点はすごい重要ですね。
あとは、ある程度の知識ですか・・・・
デスクトップPCでメモリやHDDの増設やショップブランドにある組み立てキット(パーツが一式届いて自分で組み立てるタイプ)の知識では大丈夫でしょうか?

お礼日時:2007/02/20 00:57

>2年目以降にサポートをお願いした際に、



これは頼んだ事が無いのでなんとも。。。
そうそう、ン年程前に各社(有名メーカー含め)のHDDが相次いで故障するという社会問題が有りました。
丁度SycomのBTOで購入した私のPCのHDDも該当品だった様で、1年以上経過してから症状が発生してしまいましたが、1年間のサポートだったにも関わらず無償で交換して頂けましたよ。

メーカー製PCもショップ製PCも中の構成や使用されているパーツは殆ど同じ物です。
Sycomに限った事ではありませんが、メーカー製品特有の「○×社PCの△◇モデル専用の機器」といった縛りが無いので、将来。。。例えばスペック的に次世代OSでは不満が出るので一部のパーツだけ交換しよう。。。とか、フリーのOS(Linux等)をインストールしてみよう。等という時に*安心*して手を付けられます。
メーカー製品は・・・ねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり後から手をつける場合にはショップブランドの方が良さそうですね。

購入したまま何もさわらない可能性はおそらくないと思われるので。

お礼日時:2007/02/20 23:31

幾度かBTOで利用しています。


(今ココへの書き込みに使っているPCもそうです)
細かいオーダーも色々と聞いてくれますね。
対応は良いと思いますよ。納期も早いほうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試しに何種類か見積もりをしてみました。

見たところ、質問にも丁寧に回答していただいて、よさそうですね。

ただ、サポートが1年間なのが、気になります。
2年目以降にサポートをお願いした際に、どのような対応になるのか、もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2007/02/20 00:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAsrockのマザーボードはASUSに比べていかがでしょうか?

サンタと申します。

Z170のマザーボードを選んでいるのですが、ASUSは少し高めで高品質というのは皆が知っているかと思いますが、ASrockのマザーボードはいかがなのでしょうか?ホームページでみると、固体コンデンサーもニチコン製の最高品質を使用しているようです。

長期間使用できるものを選びたいのですが、ASUSが無難なのでしょうか。ASrockも永く持つのでしょうか?
教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Z170だと出始めたばかりなので、上位のマザーボードが目立ちますが、廉価版も一部メーカーでは既に出しているようです。
http://www.4gamer.net/games/303/G030363/20150803047/

ASrockのマザーボードは、変態マザーと言われていた頃に比べると、至極まともになってきており、品質もASUSに匹敵するものになっていると思います。従って、どちらを選んでも良いでしょう。

長期間使用できるものと言うのは、判断が難しいです。いつ故障するかを訊いているのと同じことなので.......

幾ら高品質でも故障はします。ASUSでも故障するときは故障します。まあ、高いマザーボードの方が、何となく故障する確率は低いように感じますが、高機能な分、逆に部品点数が多いので、故障する確率は上がると思われます。シンプルな低価格のもの方が、故障なしで使える確率は高いかも(部品の品質の問題は確かにありますが)。

マザーボードは、希望する機能が十分で、適正な価格であることを基準で選べばよいでしょう。ただ、やはりASrockはアグレッシブな設計志向(ゲーマー向けが多い)は変わらないようで、攻めたいならASrockでも良いと思います。

因みに、私は無難なGigabyte派で、何といっても安心の "UEFI DualBIOS" です(笑)。

Z170だと出始めたばかりなので、上位のマザーボードが目立ちますが、廉価版も一部メーカーでは既に出しているようです。
http://www.4gamer.net/games/303/G030363/20150803047/

ASrockのマザーボードは、変態マザーと言われていた頃に比べると、至極まともになってきており、品質もASUSに匹敵するものになっていると思います。従って、どちらを選んでも良いでしょう。

長期間使用できるものと言うのは、判断が難しいです。いつ故障するかを訊いているのと同じことなので.......

幾ら高品質でも故障はします。A...続きを読む

QCPU、マザーボードが故障していないか検査する方法

PCが壊れたので修理に出しました。
事前に自分なりに色々原因を探してみたのですが結局はっきりと分からず、
「マザーボードかCPUの故障だろう」と考えました。
いずれにしろ自分の手に負えないと思い修理に出しました。
不具合の原因が昨日判明しましたが、どちらかでなく両方壊れていたそうです。

ところで件名の通り、CPU、マザーボードが故障していないか調べる手段はありませんか?
詳しい内容までは理解していませんが、HDDではSMART情報を見れば、
メモリーではmemtestを使えばある程度状態は分かります。
同じようにフリーのソフトでハードウェア(特にCPU、M/B)を検査する物はありますか?

Aベストアンサー

CPU、マザーボード、電源の障害は見極めが難しく、正常品のストックを抱えているショップならともかく、個人ではパーツをとっかえひっかえなど出来ませんから、特定が困難なケースが大多数であるというのが正直なところです。PC-DOCTORみたいな総合検査ツールもありますが、上記パーツの障害には無力なケースが多いです。
自力で何とかしてしまうような人は、寝かせてあるパーツをいくつも持っているようなマニアか、その道のプロです。
自力解決を目指すなら、ケースバイケースの対応で経験を積んでいくしかないのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報