プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dynabook Satellite T11を使用しています。ファンの具合が悪いっぽく起動するとモーターがうるさくなります。たぶん埃がたまってるのかなと思うので掃除をしたいのですが、分解方法と掃除の仕方がわかりません。どなたかお分かりになるかたご連絡ください。

A 回答 (2件)

この頁参考になりますでしょうか?



http://www.aaa-www.net/~irohakan/bunnkaihou.html

分解してファンが見えると大量のゴミが堆積している
と思われます、私の場合は「Dynabook T4410」、綿棒と
小さな掃除機とノズル、パソコンショップで売られてい
る「エアー・ブローアー」(空気缶)でゴミを取り去ると、
ファン音量がずいぶん小さくなりました。でも、最後の
掃除から早2年、あれから又溜まっているだろうな!

頑張って愛機をお大事に、、、
    • good
    • 0

>>ファンの具合が悪いっぽく起動するとモーターがうるさくなります。


CPUファンの音ですね!
これを掃除するには殆ど分解しないとファンを取出すとこが出来ません。
掃除しないで放置すると、CPUの温度が上がり電源が落ちるのが
初期症状です。
それを何回か繰返しているとCPUかマザーが死ぬこともあります。

分解清掃してくれるところもありますからプロに任せた方が得策ですよ!

参考URL:http://www.saws-project.com/naiyo/repair/ryoukin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!