プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車を購入しようとしています。日常生活に使用するつもりで、小回りが聞き、燃費がよくて、使用感がよいもの。欲張りすぎですが、総合的によいものを教えてください。購入は遅くても4月にはしたいと思っています。

A 回答 (4件)

私もこの3月に買い替え予定で、すでに発注しました。


奥さんの普段使いの車にするために手ごろでいて乗って楽しい車
ということで、試乗などにも出かけて、
スズキのアルト、ラパン
三菱のアイ
ダイハツのジーノ
が候補になりました。
予算と使い勝手を考えて最終的にアルトになりました。
このサイトが下調べの時に、とても参考になりました。

http://ohkei.cool.ne.jp/

参考URL:http://ohkei.cool.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になるHPですね。ゆっくり見てみようと思います。

お礼日時:2007/02/14 15:21

ダイハツムーブをお薦めします.故障がありません.古い軽はムーブが多いです.実績があります.


スズキはオートマに問題があるとココによく書かれています.三菱は面白いとは思いますが実績が無いのと,前後のタイヤが違うのとスペアタイヤがありません.

 http://www.kuruma-hikaku.jp/kei/
値引きは7万円目標です.
 http://www.junku.com/

 http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotok …
 http://www.carsensor.net/E_chishiki/cost/p01.html
 http://www.pierre-web.com/purchase/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は昨日ムーブを見てきました。日産のモコと外見だけではいいなあと、アバウトに思っています。
検討してみます。

お礼日時:2007/02/14 15:32

燃費はもちろん重要な所だと思いますが、


デザインなど自分の好みの車にした方が
長く乗るものですから、大切にすると思います。
直接見に行って試乗することをオススメします。

ちなみに・・・・私はエッセに乗っています。
小回りはきくし、小さいので良く走ります。
燃費(12ぐらい)は普通です。
外見が可愛く気に入っています。

前者はekワゴンでした。
車高が高く、運転するのが楽でした。
長距離も疲れず、車内も広くゆったり。
ただ、ノーマルだったので
車体が重く、坂道や高速では足が疲れます。
常に右足に疲労感がありました・・・。
車高が高い車はターボが楽ですよ。
結局、車検の前(3年弱)に買い換えました。
今は、足が疲れず快適です(笑)

街乗り程度ならノーマルでも良いと思います。
カタログ表記の燃費はあまりアテになりませんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに、燃費って当てになりませんね。

お礼日時:2007/02/14 15:17

新生活の始まりでしょうか?新しい車、楽しみですね!


新車でお探しでしょうか?中古車でお探しでしょうか?
燃費のいい車ランキング等のサイトがありましたのでご参考になりましたら・・・。

参考URL:http://www.b-ucar.com/new/bate_rank_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2007/02/14 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!