アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険日近くに性交後、コンドームの精液だめではなく根元近くに精液がたまっていたため、モーニングアフターピルを処方してもらいましたが怖くて飲めません。 

副作用(強烈な吐き気)が怖いのです。昔胃炎で吐いて呼吸困難になった時の恐怖が残っているからだと思いますが..

彼氏は「多分精液は漏れてないよ 心配しすぎだ」と言うのですが
どうするべきか悩んでいます。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も昨年飲みました 結婚して子供が二人いるので、私も主人も3人目は望んでいません。どうしても断りきれず、そういう行為をしてしまい、婦人科でモーニングアフターピルを処方してもらった屈辱は忘れられません。
出産した病院ではなく、別の婦人科へ行きました

飲んだ後は頭痛と吐き気で2日間辛かったです

なので、それ以後関係は持ってません。

性行為があってから48時間以内に飲まないと効果がないので、早めに飲んだ方がいいですよ。もし妊娠していたら、副作用よりもっと辛いです。
妊娠も出産も子育ても、そんなに楽しいことばかりじゃないですよ
中絶も簡単にするものではないです
    • good
    • 0

産んで育てたり、中絶することに比べたら怖くないと思うんですが。



それに、つわりだって重い人なら強烈な吐き気が何ヶ月も続くんですよ?
    • good
    • 0

こんにちは。

未婚のものです。
コンドームが外れてしまって、避妊に失敗したときにモーニング~ピルを処方してもらいました。
私は幸い、吐き気もあまりなく寝転がっていたら大丈夫でした。やはり副作用は体質によるかと思います。
しかし、副作用と妊娠を天秤にかけたらやっぱり妊娠のほうが大変だと思います。彼氏さんのことを悪く言うわけではありませんが、ちょっと責任感が足りないですよね。
飲むときは気にしすぎるとより気分が悪くなってしまいますから、「私は大丈夫!」という感じで気を強く持ってがんばってください。

この回答への補足

飲みました。
酷い吐き気の私をよそに彼は飲み会に行ってしまいました。

馬鹿みたい。

補足日時:2007/02/14 23:09
    • good
    • 0

副作用は怖いとおっしゃっていますがもし飲まずに妊娠していたら産むことが出来る状態ですか?


もし産める状態でも無いのに飲まずにいて結局妊娠してしまっていたらそちらの方が怖いのでは無いでしょうか?
中絶は副作用よりもっと怖い物ですよ。

怖くて飲めないなら妊娠していないことを祈って結果が出るのを待つしか無いのではないでしょうか?
そして彼氏もいい加減な方ですね。
多分もれて居ないよってじゃあ妊娠してしまったら責任がとれる状況なのでしょうか?
絶対に大丈夫という保証は医者でも出来ません。
自分の体を守りたいなら今ずく飲み始めてください。万が一妊娠してしまったときは彼氏も逃げていき結局は自分がすべて背負わなくてはなりませんよ。

それより危険日近くに・・とありますが一体いつのことなのでしょうか?もう2.3日経ってしまっているならば飲んでも全く意味が有りませんよ。

この回答への補足

返信ありがとうございます。akarinologです。

>それより危険日近くに・・とありますが一体いつのことなのでしょうか?もう2.3日経ってしまっているならば飲んでも全く意味が有りませんよ
→性交から大体12時間後です

彼は私が心配しているのにもかかわらず
「一応精液はコンドームの根元で止まっているから大丈夫、お前は心配しすぎだから疲れる」
と言っています。

苦しいけど飲みます。

補足日時:2007/02/14 15:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!