電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダンジョンシージというゲームがやりたいのですが、コレガのルーター設定で、
80:TCP 
2300:UDP 
2302-2400:UDP 
6073:UDP
を開放する必要があるらしいのですが、どうやったらいいかわかりません、教えて下さい

A 回答 (6件)

ルータの設定画面にいき「アドバンスド設定」の「パケットフィルタリング設定」をクリックして「portルール」をクリック。

後はサービスタイプでTCP.mosikuha
UDPを選択してポート番号に80などを指定すれば良いと思います。

ただ、ゲームによっては「バーチャルサーバ」の方でプロトコルを「ユーザー定義」にして後は同じように指定してやる必要がある場合があります。
ローカルIPはLAN内でのPCのIPアドレスを指定するんですがTCP/IPの所で自動取得にしていたら指定出来ませんのであら舵手192.168.1.2などと手入力してやって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファームのバージョンアップして「ルータの設定画面にいき「アドバンスド設定」の「パケットフィルタリング設定」をクリックして「portルール」をクリック。後はサービスタイプでTCP.mosikuha
UDPを選択してポート番号に80などを指定すれば良いと思います。」
の方法してましが、範囲指定できないんですが、どうやるんでしょう?

お礼日時:2002/05/30 15:23

設定がファームウェアアップデートで可能になっています。



参考URL:http://www.corega.co.jp/support/download/
    • good
    • 0

DMZはパケット・フィルタリングと同じ、アドバンスド設定のところにあります。


パケット・フィルタリングの2つ上です。


設定の方法ですが、DHCPを使ってIPアドレスを割り当てていると仮定して説明します。

まず、PCのLANボードのMACアドレスを調べてください。
調べ方は以下のURLを参照
http://www.kitanet.ne.jp/dhcp/
下の方にリンクがあります。
各OSに応じて参照してください。

ルータの「アドバンスド設定」→「DHCP設定」→「固定IPテーブル」に調べたMACアドレスと、適当なIPアドレスを入力してください。
IPアドレスは初期設定のままであれば、192.168.1.10~192.168.1.254が有効です。

「アドバンスド設定」→「DMZ」に固定IPテーブルで指定したIPアドレスを入力します。

以上で終了です。



前回も書きましたが、DMZを導入するとセキュリティ面でかなり脆弱になります。
外部からのアクセスは、そのままDMZを設定したPCへのアクセスとなり、ルータのファイアーウォールは機能しません。
ルータを介さず直接モデムに接続しているのとほぼ同じ状態になるので、DMZ用のPCのセキュリティ対策はしっかりするようにしてください。

この回答への補足

バーチャル・サーバー設定でできるのかも・・・ためしてみます。

補足日時:2002/06/01 01:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Proに買い換えたほうが、いいってことかなー。出費がかさむ^^;

お礼日時:2002/06/01 01:34

DMZ設定もアドバンスド設定の所にありますが、しかしIPフィルタの設定を「バーチャルサーバ」でセットしないとデータは通らないのではないかと思うんですが。



>もしかして、Proですか?自分のは、Proでは、ないので、できないのかな・・・

うちのはProです。
うーん、Proじゃないと連番設定はまだ出来ないようですね。
一つずつセットするしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つずつセットするといっても、15個までしかできないので・・・無理ってことでしょうか・・・

お礼日時:2002/06/01 01:33

coregaのルータにはBAR SW-4P ProとBAR SW-4がありますが、どちらでしょうか?


バーチャルサーバでポートの範囲指定できるのは、BAR SW-4P ProでファームウェアがVer 1.10β以降のものだけですよ。

BAR SW-4の方であれば、セキュリティ面では脆くなってしまいますが、DMZを設定されてはどうでしょう。
ポートを100個も開放するのも大変でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですか・・・DMZ設定は、どうやるんでしょう?すいません、よくわからなくて^^;

お礼日時:2002/05/31 18:36

アドバンスド設定の「バーチャルサーバ」の所で行ってみてください。



ファームウェアをアップデートしていれば設定出来るはずです。

TCP 開始port番号 80 終了port番号 80
UDP 開始port番号 2302 終了port番号 2400
UDP 開始port番号 6073 終了port番号 6073

このように設定してみてください。
詳しいことは「取扱説明書 詳細編」(参考URL)のネットワークゲームへの対応の項目をみてください。

参考URL:http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、Proですか?自分のは、Proでは、ないので、できないのかな・・・

お礼日時:2002/05/31 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!