プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽ナビにND-BT1を取り付けたのですが、設定でよくわからなくて質問しました。スマートループや渋滞情報取得などは携帯側の料金プランをパケットフリーにしてないので余計な通信料はかからないようにしたく、(渋滞取得の項目はマニュアルとOFFを選択しています)ハンズフリー通話のみの利用を考えています。ちなみに電話の発信も着信も特別に料金はかかりませんよね?

ソフトバンク3G携帯との接続なんですが、設定項目のプロバイダリストがSoftBankとSoftBank(3Gパケット)と2種類あったのですがどちらを選べばよいのでしょうか?違いは何でしょうか?このプロバイダーの項目は始めは「接続無し」の表示だったのですが、一度設定してしまったら「接続なし」の項目が消えてドコモやらauやら何かを選ばないといけなくなりました。(削除などもありません)このプロバイダの設定をせず次のBluetoothの設定の項目だけでは、ハンズフリーの設定はできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プロバイダの設定は、スマートループなどインタネット経由で情報の沿い受信をする際必要なもので、それを使わないのであれば特に設定は必要ありません。

インチキな設定でもかまいませんし。

ハンズフリーだけなら、Bluetoothの設定だけで問題ありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
プロバイダの設定は情報受信用なんですね、ありがとうございます
なんかの操作ミスでで渋滞情報など受信してしまう可能性があるかもしれないので、ソフトバンクの携帯を利用しているなら、ドコモなどの設定にしておけばナビが情報を収集しようとしてもつながらないってことでしょうか?

普段使わないですが、旅先などでスマートループなどを利用したく思ったときにはソフトバンクに直すと思うのですが設定項目のプロバイダリストがSoftBankとSoftBank(3Gパケット)と2種類あったのですがどちらを選べばよいのでしょうか?

補足日時:2008/12/31 21:01
    • good
    • 0

>普段使わないですが、旅先などでスマートループなどを利用したく思ったときにはソフトバンクに直すと思うのですが設定項目のプロバイダリストがSoftBankとSoftBank(3Gパケット)と2種類あったのですがどちらを選べばよいのでしょうか?




私はソフトバンクユーザーではないので詳しくないですが、3G携帯をお使いなら3Gパケットでよいと思います。ここのプロバイダの設定項目は、何もこの中から選択しなくとも、パソコンでお使いのプロバイダでもいいわけです。
私はauを使っているので、プロバイダリストのauを選択すると、au提供のインターネットプロバイダ経由で接続されることになります。ただし、プロバイダの使用料金が取られるので、私は自分が普段家のPCで使っているインターネットプロバイダの設定を入力しています。

あと、スマートループ情報の取得をマニュアルにしているなら、勝手に接続されることはありませんので、使いたいとき不便ですから、最初からちゃんとした設定でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけまして、おめでとうございます。
再度、回答ありがとうございました。
スマートループ情報の取得をマニュアルにしているなら、勝手に接続されることはありませんので、使いたいとき不便ですから、最初からちゃんとした設定でいいと思います。>そうなんですか、わかりました、勝手に接続されないならちゃんとした設定にしておいたほうが便利ですね。

お礼日時:2009/01/01 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!