【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

デッキ背面にRCA入力端子がついたCDプレーヤを購入予定なんですが、中古で1~2万程度を考えています。
しかし新品でも1万~2万ぐらいで一流メーカーのものがあるみたいなんですがどちらがいいかなやみます。
中古のものは元は5万くらいするわけですから新品で安価なものよりもやっぱり音はいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

中古でも状態や使用期間にもよりますね。

データを読み取る「ピックアップレンズ」やCD盤を回す「モーター」などは時間と共に劣化しますので、中古の場合は注意が必要です。
*修理(交換)の場合、約1万円はかかります。

新品であれば、1年間の保証がつきますので、何か不具合があったと時に助かります。

高価なものは使用しているパーツなどが違い音もよいですし、機能が充実していますので、魅力的ではありますね。
*No.1の方の回答にあるように、スピーカー(取り付け方含む)や、全体的なバランス次第で音は変わります。

新品でも2万円(割引後の値段)ほどでしたら、RCA入力端子付のモデルが、各メーカーから発売されていると思いますよ。
*大手カー用品店で型落ちモデルなどの特価品を探すのもよいかと思われます。
    • 0

こんばんは。

まず、中古品を買ったときの保障についてですがお店によっては保証がついてきます。

デッキに関してですけど、一般的には高価なもの方が音質もいいですし機能も充実してます。でも、最近のデッキは1万円代でもかなり評判がいいですよ。
まぁ、買うのでしたら新品にこしたことはないです。
    • 0

壊れた時の保証を考慮すると新品がよいかと思われます。

>中古のものは元は5万くらいするわけですから新品で安価なものよりもやっぱり音はいいのでしょうか?
中古品は現物の音を聴かないといけません。
個体によってあたりもあればハズレもあります。
金額の多寡では決められません。

オーディオとして考えるとスピーカーとの相性や車内音響の問題などがあるので高級で新品でも必ずしも良い音が出るとは限りません。
    • 0