dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、愛車(ウイングロードY11)のオーディオがカセットのみなので
カセットを外して、CDプレイヤーとステレオを取り付けようと考えています。

初めてのことなので、カー用品店で取り付けてもらおうと思っているのですが、費用は一般的に総額(プレイヤー&ステレオ込み)でどのくらいかかるのでしょうか。

あと、オススメのオーディオ、ステレオメーカーなどを教えて頂けると幸いです。

周りに詳しい人がおらず、このサイトで多くの方のアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

えっと

まず、カーオーディオ(カーステレオ)の値段がピンからキリまであります。いちばん安いものだと一万円以下。高いものはそれこそ5万とかするものもあります。
聞ければよいというのであれば一番安いのでいいでしょう。
それ以外に、車種に適合したアタッチメントが必要で、これも別途購入です。

取り付け費用は大手チェーン店で3000円くらいからです。
持ち込みだと倍近い値段になります。
購入店でアタッチメントなども一緒に購入して同時に取り付けてもらうのが良いでしょう。

車で乗り付けて、「あの車のオーディオを変えたい」といえば、親切に教えてくれます。
一式で一番安いものだと二万円で何とかなりそうです。

この回答への補足

大変参考になりました。ありがとうございます。

5万くらい持ってお店の人に聞いてみようと思います。

• 0

プレイヤー&ステレオ込み値段は? デッキ自体も値段が色々ですので、取り付けるカー用品店で、取り付けるデッキを決めて総額を聞くのが一番分かりやすいのでは 

オススメのオーディオ、ステレオメーカーは、個人の好みがありますので これもカー用品店で聴いて決めるのが良いかと
 ここで聞いて、買ってから余り好みじゃないと文句言えませんから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、好みなどもあるので直接聞くのがベストですよね。失礼しました。

普通のオーディオだったら、大体3、4000円~と言ったところでしょうか?

もちろん、取り付け店舗での購入ですよね?
#もし、持ち込みの場合は平日のみとか制限があったり、工賃がその倍は取られますので。

>あと、オススメのオーディオ、ステレオメーカーなどを教えて頂けると幸いです。

ん~、この辺は疎いのですが、自分の場合はcarrozzeria(パイオニア)が良いよ!って友達には勧められました。。。
ただ、今使用しているのはKENWOODだったりしてwww
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パイオニアもいいなぁって思ってました。
参考にさせて頂きます。