dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハイエース100系に「AUXジャック?端子?」は装備されていないのでしょうか?

装備されていない場合、AUXの後付とかできるのでしょうか?

別な方法で、Ipodやウォークマンで音楽を聴く方法はありませんか?

ご教授頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

AUX入力が無い場合の簡単な方法としてはFMトランスミッターを使って電波を飛ばしFM放送で受信してならせる事ができます。

ウォークマンやiPod(iPhone)のコネクターに装着する専用タイプとヘッドフォン出力から取る汎用のタイプがあります。
難点は音質は落ちる事と対向車が用にFMトランスミッターを使い同じ周波数を使っている場合は混信して相手の音楽が聞こえる場合があると言う事です。
便利な点はオーディオユニットの買い替えが不必要、FMラジオで受信できるので簡単、装置が安いと言ったところでしょうか。

また、標準装備のオーディオユニットにiPhone対応のUSB入力、AirPlay、Bluetoothに対応していればそれらを使うことができます。
AUXを含め無い場合で高音質で再生したい場合はオーディオユニットの交換が必要です。
    • 0

Ipod対応のデッキをつけたり

ブルートゥース対応のナビをつけたりと
方法はいくらでもありますよ。
    • 0