プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今、中古車の購入を考えてますが、いろんな条件を合わせるとCDがついてない(純正オーディオ・カセットラジオ)ものになるかもしれません。
その場合何を着けたらCDが聴けるようにできますか?
初心者なのでわかりやすく教えてください。
またその費用も教えてください。

A 回答 (6件)

ポータブルCDプレーヤーをお持ちなら


カセットアダプターもしくはFMトランスミッター
を使い、ポータブルCDプレーヤーで再生すると言う手もあります。
カセットアダプター、FMトランスミッターは
それぞれ3000円~6000円くらいです。

カセットが必要なければ安価なCDデッキを購入して
付いているカセットデッキと交換してしまうのが
一番一般的です。
音も操作性もこちらの方が良いです。
値段は安いものだとデッキが1万円前後で、
取り付け用の部品が5000円~1万円くらいと
工賃3000円程度です。
社外メーカーのオーディオは取り付けキットで
思わぬ出費がある可能性があるのでご注意ください。

一番安く上がるのは、メーカーオプションで出ているCDデッキを
ヤフオクあたりで落札してディーラーで取り付けてもらう事です。
純正品は中古で結構出回ってますよ。
    • good
    • 0

こんばんは、CDが聴けるデッキをつける事は難しい事ではないと思いますよ!沢山社外品もありますから!


それに、中古車店で頼めば納車前にやってくれるかもしれませんよ!


piminyさんは初心者の方という事で『こんなところでデッキを買ってみたらどうでしょう?』って言うのをひとつ・・・。


全国規模の中古パーツ店なのでご自宅の近くにあるかもしれませんし、安いです!

もし、昨日とか新しさとかをあまり気にされていないなら安くゲットするのもいいんじゃないでしょうか!

参考URL:http://www.upgarage.com/index.html
    • good
    • 0

購入のときCD付きの物に交換するようにお願いしたらいかがですか。



新品は無理でも中古なら無料で交換してもらえるかも。
有料なら安くしてもらいましょう。
    • good
    • 0

安くあげたいのであれば、


カセットの形をしたアダプターを買うだけでCDウォークマンやMP3プレーヤー、iPodなどを併用することもできます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B …
    • good
    • 0

できますよ。



純正オーディオを引っこ抜いて、メーカーのCD付オーディオを取り付ければいいのです。

取り付けについてはカー用品店におまかせするのがよいでしょう。

ものにもよりますが1万円(取り付け費用別)くらいからありますので、一度、オートバックス・イエローハットなどのカー用品店に見に行くといいですよ。

わからないことあれば、オーディオコーナーにいる店員さんに聞くと詳しく教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安いんですね!わたしはとりあえずCDが聞ければいいので・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 14:21

安いモノで1~3万くらい出せばCD付きのカーコンポがオー○バックスなどで買えると思います。


純正デッキと入れ替え!
それが一番簡単かな。工賃は1000~2000円程度かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安いんですね!わたしはとりあえずCDが聞ければいいので・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!