プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の車はカセットテープしか聞くことができないのですが,CDが聞けるようにしたいです.簡単にできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

回答 できます。










車種、年式、今付いてるデッキのサイズ、タイプ、外部スピーカー
の有無等かかれなければ具体的に回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

お礼日時:2007/11/27 23:00

CDプレイヤーをお持ちでしたらイヤホンのところから、


カセットテープで聞くことができる機械がありますよ。

電気屋やカーショップに行けばたぶんどこでも売ってあります。
これを使用したらmp3プレイヤーだろうがなんだろうがなんでも対応するので、
結構必需品として私も使用しておりますよ。

インターネットでは「デジタルカセットアダプター」と検索したら
何件か出てくると思います。
※他の言い方が正しいってのはあるとおもいます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

お礼日時:2007/11/27 23:01

簡単な方法としては、ANo.2の方の言うこれ↓が安上がりです。


http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/is92.php
mp3プレーヤーでも接続できます。

あとは・・・
デッキそのものを CDラジオに交換するか?になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

お礼日時:2007/11/27 23:03

電気店やカー用品店に行くとカセットからコードが生えたような物が売っていますからそれで足りると思いますが、形状によっては使えないかもしれません。



もしもFMが聞けるのでしたら、CDプレイヤーの音をFM波に変換して聞くことの出来るものもありますが、カセットしか聴けないのであれば不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!