dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MP3プレーヤー対応のカーオーディオはあるのでしょうか?また、MP3データを車で聴くのに一番安上がりで、簡単にできる方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

 現在お使いのカーオーディオは何でしょうか。


 純正品であればFMトランスミッターがもっとも手軽でしょう。
 もし社外品のカーオーディオで背面にLINE入力端子がついているタイプであれば、そことMP3プレイヤーのイヤホン等端子とを形状の合うケーブルでつなげば雑音が入ることなく聞くことができます。
 オーディオを取り外しできる人にとっては、超簡単な方法ですが、そうではない人はFMトランスミッターが無難かと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

入力端子につなぐ方法もあるのですか。私は触るのは苦手なので、車をいじりまわすのが好きな友人に見てもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:28

モバイルMP3プレイヤーを持っているなら、他の回答者さんたちが言っているように「FMトランスミッター」がいいでしょう。


しかし、様々な機種がありさらに困ってしまうのが、「車の車種やオーディオとの相性が合うものと、合わない物」があります。以後私の経験として
FMトランスミッターは3種類買いました。
USB直結タイプとプレイヤーのジャックに差し込んで音を飛ばす物2種類。はっきり言ってこれは相性です。
雑音のひどい物・ノイズを拾ってしまう物など様々・・・。結局駄目もとでヤフ○クで「【FMトランスミッター】OOOOやMP3プレイヤーがカーオーディオに」を購入。みごとに当たり~!雑音ほとんど無し・ノイズも拾わない。使い勝手もよし。ハンズフリーも使える。
でも結局のところ、MP3オーディオ買えるじゃん!くらい投資してしまいましたが・・。ご参考までに。
ちなみに車はレOシーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相性といわれると困りますね。でもやってみるしかないんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:30

FMトランスミッター(車載用)




簡単で安いのでお勧めです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006VZ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:25

CD-Rに焼いたMP-3を再生するタイプでしたらかなりの機種が出ています。


私はPIONEERのDEH-P077を使ってますがCDチェンジャー使うより便利ですよ。
FMトランスミッターはFMラジオの性能やトランスミッタ自身の性能にかなり左右されます。私の純正デッキやDEH-P077で使ってみましたが実用に耐える音ではなかったために止めました。この部分はご自分でお試しになった方がいいと思います。
またカセットテープが使用できるデッキをお使いでしたらカセットアダプタの方がFMトランスミッターより音がいいと思います。

参考URL:http://kakaku.com/prdsearch/caraudio.asphttp://k …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カセットはついていません。FMはいまいち受信がよくない気もします。MP3プレーヤーを車のオーディオを通じて聴きたいのです。難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:24

mp3のカーオーディオは既に出ていますよ。


http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …

また、既にmp3対応のプレーヤー(ipodとか)を持っているのであれば、FMトランスミッターを繋いで、FMで聞くという手もあります。
mp3プレーヤーを持っていなくても、カーオーディオを新たに買うよりは、車外にも持ち運び可能ですし、こちらの方法を取られたほうが良いかと思います。
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/fmtm101/fmtm1 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べてみたらトランスミッターのほうがはるかに安いですね。検討してみます。

お礼日時:2005/04/29 10:17

 私はプレイヤーをFMトランスミッターにつなぎ、FMラジオで聞いています。



 FMトランスミッターはホームセンターで1980円で売ってました。普通は3000円から5000円くらいで売られているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスミッターのほうが安くていいみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!