プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在車の中ではカーオーディオ(スバル純正、AUX端子なし)にCDを入れて聞いているのですが、iPod(touch5)に入っている音楽を聞きたいと思いFMトランスミッターの購入を考えています。今購入を検討しているトランスミッターはJ-ForceのBluetooth対応 JF-BTFM2Kとセイワ バスブースト機能がついたトランスミッターですが、私にはどちらが合っているでしょうか?
このトランスミッター以外にも、これはというものがあればぜひ教えていただきたいです。

普段はカーオーディオの設定でbassを強くして重低音を出しているのでトランスミッターを使って音楽を聞く際にも重低音で聞きたいというのが希望です。
自分が調べたところJ-Forceは音質が良くまたBluetooth対応という点も魅力的なのですが、重低音はどうでしょうか?カーオーディオの設定でbassを強くしておけば今のような重低音で聞くことができるのでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

当方は、ANDROIDタブレットを使用し、タブレット内臓のサラウンドONでタブレットにイコライザをインストールして、jforceを使い、充電しながら、動画再生(音楽PVの再生)をしています。

もちろんカーオーディオのイコライザなくてもカーオーディオBASSを強くすると低音が出ています。サラウンド無くても聞けますがいちおう使っています。オーディオはSUBARUの古い純正6スピーカのものです。ipodは持っていません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
スバルの純正オーディオを使っていらっしゃるということで親近感がわきましたし、今迷っているJ-Forceのお話を伺うことができ良かったです。
カーオーディオでbassを強調すれば重低音がでるという点、安心しました。

FMトランスミッターは、しょせんFM放送なので、

FM放送を聞いていて不満がないのであれば問題ないのでは。
しかし、当然FM放送ですので、周囲の環境により途切れたりノイズが入ります。

お使いのカーステのFM放送でイコライザーが使える(重低音が強調できる)のであれば、
FMトランスミッターでも同様に使えます。

Bluetooth対応機器は幾つか使ったことがありますが・・・ヘッドフォンとか、
カーステとか・・・、いずれも途切れることがあり「イラッ」と来るので
最近は“有線”の環境でしか音楽は聴きません。

USB対応か、iPod対応のカーステに買い換えることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがうございます。
実は昔Dockコネクタのトランスミッター(バスブースト機能なし)は使っておりまして、途切れたりノイズが入ってしまうことは理解していたのですが、やはりBluetoothでも同様なんですね。
バスブースト機能がついていなくてもカーオーディオにイコライザーがあれば重低音で聞くことができるということも理解できました。
有線接続は音質的にも憧れるので買い換えれればいうことはありません(><)
また検討してみたいと思います。