電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末で派遣契約が終了するので、有休消化で一週間程休みを取ろうと思ったら、
次の就業先から「それなら引継ぎも含めて3月1日よりも早めに来て欲しい」と言われました。
私としてはその期間、収入が倍になるので喜んで行こうと思っていましたが、
それって二重所得なんですか?
派遣会社が申告してくれればそれでいいことなんでしょうか。
それとも自分で?
もし面倒なら就業開始日を、やはり3月からにしようと思っています。

3月スタート予定の派遣元は、前社とは異なる派遣会社です。
派遣なので副業もとやかく言われたことは過去にないのですが、
少し心配になってきたので、どなたか教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

以前、類似の質問にアドバイスしたことがあります。


参考までURLをお知らせします。
No.1の方も回答されていますが、後々のトラブル防止のため、派遣元に確認しておいた方がいいと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2438924.html(類似質問)
http://career.mycom.co.jp/job/resq/03_02.cfm(二重就業)
http://www.jassa.jp/association/advice/example/4 …(参考)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1917276(参考)
http://www.hou-nattoku.com/consult/362.php(参考)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの資料、ありがとうございました!
確認したところ、
現在登録している派遣会社が二重就業OKのようで
origo10さんのご用意くださった資料によると、問題ないかと。
非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 01:38

正社員と派遣の違いがありますが、うちの会社で同じことをやって懲戒解雇になった人がいます。


元の派遣会社に確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懲戒解雇ですか!
それは…確認する必要がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!