アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の契約社員として、毎月更新の形でフルタイム就業中です。社会保険料も会社と折半です。

ですが、この度、別の派遣会社で長期で働くことになりました。この場合、有休消化しきった日が退職日となりますが、
その、有休消化中に、転職先に入社しても問題はないでしょうか?

A 回答 (5件)

結論

問題になります。
有給休暇中の転職活動は問題はありませんが、転職先に入社して勤務することはNGです。
有給消化中に転職先で勤務するには双方の同意が必要
1.転職先企業が二重就業OKなのか確認する。
2.現職企業に二重就業OKなのか確認する。
3.両企業ともOKであれば、現職企業に「雇用保険資格喪失手続き」を申し出る。
これらのことを実施しないと後からトラブルになるとあなたが不利になります。
    • 0

あなたが、会社の重要な業務秘密などを知っていて競業阻止契約に同意している等でなければ問題ありません。

社保は、前職を正式に退職するまで、新職で加入を遅らせるだけの事です。
    • 0

すいません。

次も派遣社員契約なのですね。業務委託はないですね。
失礼しました。
    • 0

転職先は業務委託スタートにしたほうがいいですね。

社会保険の関係で前職での資格喪失をしないと転職先での加入ができません。いろいろ手間をかけるので。。。
    • 0

社会保険料を二重で取られるかも。

• 0