アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてご質問なのですが、私は昨年の8月に退職してバイトや家業を手伝っており精神的なものを直すために就職をしておりませんでした。
今回、就職をすることになり入社先より源泉徴収票の提出を依頼されました。
この場合は今年分を提出するのでしょうか?
そうなるとバイト先からの源泉徴収票をお願いしないといけないのでしょうか?
もしくは昨年退職した会社より票を頂くのでしょうか?

A 回答 (3件)

目的が、入社先の年末調整のためなら、今年(1月-12月)の分が必要で、去年分は意味がないです。

入社にあたり履歴書などの証明書類としてなら、履歴書に書いた範囲で去年分も必要になるかもしれません。入社先に確認してください。
    • 0

履歴書に記載したならば必要です。

そうでなければありませんですみます。短期間のバイトならなまじ書かないほうがいい。それと、8月でやめた会社は、たとえ短期間でも催促するしかありません。良心的な会社なら特に連絡しなくても郵送してくれるんですが。
    • 0

そうなるとバイト先からの源泉徴収票をお願いしないといけないのでしょうか?

そのとおりと思われます。確認が必要です。
    • 0