dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣の騒音のせいで引越しをしたいと思ってます。現在は横浜市西区で一人暮らしの女性です。
勤務地はJR・京急川崎駅ですが、町田や横浜にもよく行くので、この三箇所に通いやすい街を探してます。JR横浜線の鴨居駅を検討してますが、なかなかいい物件がありません。
希望としては6.5万以下で壁が厚く、トイレ・バス別、2階以上、南向き、自炊してるのでチャリ圏内でスーパーがある所なんですが、やっぱりわがまますぎなのかうまく探せてません。
どこかいい街(駅)を知っている方がいらっしゃいましたら、情報を宜しくお願いします!!
(ちなみに現在は分譲マンションでSRCですが筒抜けです。男子大学生で彼女は同棲状態、週に2.3回は男女数人でどんちゃん騒ぎ。苦情も言ってますが・・・諦めて転居を決めました。)

A 回答 (3件)

「東神奈川」周辺でどうですか?

JRで横浜1駅、横浜線で町田も出られるし、JRで川崎も行けます。京急「仲木戸」も「東神奈川」駅から繋がってるので京急も利用できます。ちょっと歩けば「東白楽」から東横も使えますし。

条件は微妙ですが、若干駅から離れれば、あると思いますヨ。

スーパーは、駅前のSATYは微妙なので、ちょっと駅から離れますが、「ビッグヨーサン東神奈川店」がオススメです。店はそんなに広くありませんが、ワリと安くて新鮮です。
    • 0
この回答へのお礼

最近になって、ちょうど東神奈川も検討してたんです。かなり便利そうですよね。
SATYって大手なので油断してました。貴重なアドバイス本当にありがとうございました!

藤沢はどうですか?

東海道線で藤沢-川崎、小田急線で藤沢-町田のいずれも30分程度。
家賃や買い物の条件も満たされると思います。
    • 0
この回答へのお礼

藤沢は視野に入れてませんでした!確かに便利そうですね。藤沢でも探してみたいと思います。アドバイスありがとうございました!

騒音が原因なら、近所に引っ越せばよいのでは?

違う場所に住みたいというなら、すでに候補地を絞ってるんだし、
新横浜と小机を除く横浜線沿線で粘り強く探せばよいかと。
条件は特にわがままではないと思うけど、騒音は半分は運みたいなもんだから、
鉄筋だろうが、うるさい住人がいればうるさいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。運を信じて、粘り強く探したいと思います。アドバイスありがとうございました!!