dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は食べ歩きが好きで 新しいお店が開店したと聞けば行ってみて味を確かめたくなるのですが(特にラーメン屋さんは目がないです)。
みなさんの大好物なものは 質問タイトルどおりですが何ですか?
これなら 毎日食べても全然飽きないぞ!というものがあればお知らせください。
私は やはり「味噌ラーメン」と「生寿司」ですね。
もうこれがあればいう事ありませんよ!
楽しいお話など聞ければ嬉しいです。
みなさん!お待ちしてまっせ!!

A 回答 (31件中21~30件)

私は札幌に住んでいるのですが、


ここ数年、流行っている「スープカレー」にはまってます。
前日に食べたばかりでも、次の日には、また食べたくなっちゃいます。
ここがおいしいと噂を聞けばもうそこに行きたくて仕方なくなるし、
雑誌で特集くんでようものならすかさず立ち読みでチェックしちゃいます。
スパイスの魔力にやられたっていうか・・・
もう、スープカレー中毒っていう感じかな。

それから、デザートの「アイス(orソフト)クリーム」もかかせませんね。
夏はもちろん、冬でも毎日、食べたいですね~。

あと、「味噌ラーメン」・「ピザ」・「ケーキ」・「寿司」も
毎日とまではいきませんが無償に食べたくなることあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼遅れまして申し訳ありませんでした。

さて、うれし~い!同郷ですね。
「スープカレー」?私の住んでいるところには そういうお店はないですね~
食べてみた=い!!
カレー大好きです。
私と食べ物の嗜好がよく似ています。
ラーメンは 私も味噌ラーメン一筋です。
私のまわりでは醤油派の人が多いので肩身は狭いですが・・・・
塩も悪くはないですが・・・
あっ!味噌カレーラーメンも好きです。邪道でしたか?

また お腹すいてきちゃった。朝食食べたのに!

また楽しいお話お聞かせください!!

お礼日時:2002/05/22 08:44

ケーキ!!!家計と体型が許すことなら毎日毎食後に1個食べたい。

せめて夕食の後だけでも・・・。ラーメンも寿司も大好きですよ。でも毎日同じもの食べると絶対飽きると思うんです。でも、ケーキはあきないんですよね。(ほんとかな??)

momosioさんのオススメのラーメンやさんがあればぜひ教えてgoo~
おいしい(と噂の)行列のできる有名どころのラーメン屋さんって、天狗になって手抜きしてない~??って疑いたくなるほど、今まで行ったとこって期待はずれでがっかりだったんです・・・

この回答への補足

kisukeblueさんの補足欄を使わせて頂きます。
   ~お礼のお知らせ~
 
みなさん、遅い時間にたくさんの回答ありがとうございます。
必ず この続きのお礼は書かせて頂きますので明日まで待っていてくださいね。
楽しいお話など聞けて嬉しく思っています。
まだまだ受付中ですので大好物なものがありましたら 是非ご参加くださいね。私も楽しみに待っています。
本日は回答寄せて頂いたみなさんありがとうございます。

補足日時:2002/05/22 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪
「ケーキ」いいですね。ケーキバイキングに昔よく行きましたよ!
とにかく食べました!!それだけ記憶があります。

そうですね。私は ちょっとこだわりがあって麺は太めで(私も太め・・)
縮れている方が好きなんです。
スマートな麺はちょっと・・・
味は コクがあってでも意外とあっさり!っていうのが好みなんです。
チャーシューは 厚めでしかも箸ですぐ千切れるような柔らかくてとろけそうなのが 好きですね~
あ~マジでお腹すいてきた。
我慢できないのでちょっと冷蔵庫に何かないかのぞいてみます!
(じゃらんなどの本でおいしいお店をチェックしてから行ってくださいね)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 00:02

釣りたてのヒラメの刺身をポン酢で!あの旨さは忘れられません。

あと回る寿司のサ-モンです。あれは一生飽きないと思います(笑)あと、しいてゆうならマヨネーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてmomosioです。
ハワイ?いいですね~新婚旅行で行ったきり・・・もう海外なんて行くことないですよ・・・
羨ましいで~す。
さて、魚系がお好きなようですね。
サーモンは 玉ねぎのスライスにレモンをぎゅっ!としぼったのが大好きなんですわ。
これにビールがあると・・・

マヨネーズも人気がありますね。
何にでもかけちゃいますか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 23:51

果物、特にパイナップルです、缶詰も嫌いじゃないけど、


生のパイナップルは本当においしいと思います。

「好きな物は?」と聞かれて「生のパイナップル!!」
と答えると大体の方が笑います、質問者は料理の事を聞いてるつもりなのに、ズバリ素材が返ってくるのが思いもしない答えで意外なんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして 
083さん。「生のパイナップル」は いい感じで熟したのがありましたので今日食べました。
ウマかった~
これにレモンをかけると甘くなるの・・・(ご存知でしたよね)
やはり缶詰より「生」でしょう。
最近安く売られていますよね。
先日280円ぐらいでgetしました。

好物なものがまたありましたらお知らせ下さい。

お礼日時:2002/05/21 23:43

ヨーグルト。


しかもへんな細工(チョコクリスピーつきとか)のないやつがいいです。
高校入るぐらいからすごいすきで、美味しいのみつけると毎日食べてたりします。
あと、母親が作る中華丼と、餃子の王将の天津飯です。
昔誕生日を迎える子(私たち兄弟)は、ケンタッキーか回転寿司か、王将で好きなとこを選んでつれてってもらえたんですが、私がお子様セットを卒業して初めて食べたのが天津飯だったのです。それいらい行く時はほとんどといっていいくらい食べます。
中華丼はすごい好きで、でも今離れて暮らしてるんで(私が神戸で親は鹿児島)もうあんまり食べられないです・・・
自分で作ってもなかなかあの味には・・・です。
あと、グリコぷっちんぷりんです、こどもの頃熱だすと、グリコ健康ヨーグルト(ヨーグルト好きはここからかも?)とセットで買ってきてくれて昔はすっぱいの苦手でプリン好きだったんです。
だから高い値段の焼きプリンとかより、絶対ぷっちんです。メーカー違いもだめ!!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは mugimugiさん
体にいいじゃありませんか?ヨーグルトは。
種類も豊富だし。

中華丼・・・お母さんの味ならおいしいでしょう。
      私もたまに作る事あるんですがなかなか上手く作れません。
帰省したときに教えてもらったらいかがですか?
最近中華料理食べていないや!
急にお腹空いてきちゃった!!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/21 23:37

自分で作った「カレー」と「コロッケ」です。



二品とも大好物で、自分の好きな味に出来るので飽きないです。
外で食べるのも美味しいのですが、本当に自分の好きな味ではないので、続くと飽きてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして 
自分の好きな味に出来る・・・・すごいですね~
お料理お好きなんですね。
カレーならたっぷり香辛料をつかうのでしょうか?
今度是非伝授して欲しいものです。

「コロッケ」は中に何か具を入れるのですか?
それとも シンプルにじゃがいもだけでしょうか?
う~ん私なら とろ~っとしたチーズが入っていたらもう何もいう事ありませんよ。
となりにビールがあればなおよし!ですが。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/21 23:29

私はやっぱり、インスタントのカレーうどん(カップじゃないやつ!)です。


麺を食べ終わった残り汁に、冷ご飯を入れてかっ食らう。これがうまいんだなぁ~~。
これに合うのが、安いロースハムに塩をちょっとかけて、たっぷりのマヨネーズ・・・。黄金の組み合わせだと私は思っているんだけど、カミサンと子供の冷たい視線が・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!momosioと言います。
さて、さて、すごすぎぃ~「黄金の組み合わせ」
インスタントのカレーうどんの残り汁に冷やご飯を入れるまでは 私もこれは経験済みです。
んっ?安いロースハム?高いのはNGなんですね。
このたっぷりのマヨネーズって ソフトクリームぐらいでしょうか?(笑)

はっはっこういう楽しい回答があればいいなあと楽しみにしていたんですよ!

またお逢いできれば嬉しいです。♪

お礼日時:2002/05/21 23:22

七味唐辛子&ゆずポン♪


注:Ga○ktじゃないよ(笑

さすがにこれ"だけ"では食べませんが、この二点があれば大抵のモノは食べられるんじゃないかなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!momosioです。

七味唐辛子とゆずですか。
共通点がなさそうでありそうな・・・
どんなものにかけたりするのですか?
ゆずならフライものやサラダにかけちゃうんですか?
七味唐辛子・・・まさかカレーライスにかけて辛口カレーの出来上がり!!なんてことはないですよね。
味噌ラーメンには かけますけどね。
補足要求しちゃおうかな?
まさか 一緒にかけて食べるわけじゃないですよね?
後で教えてGOOです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 23:14

伊深しぐれです


御飯とこれがあれば何にもいりません
朝から晩まで二・三日続いても飽きません
あったかい御飯に埋めて食べる(行儀が悪いがこれが本当においしい)
お茶漬け最高

皆さんご存知ではないと思います
精進料理で生麩の時雨煮です

超珍味知っている人だけが知っているものです

岐阜県関市で売っています

これに似たものを京都でもあるみたいです(名前は違うようですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
「伊深しぐれ」ですか?初めて聞きました。
「いしん」とお読みするのでしょうか?
間違っていたらごめんなさい・・・・
お味は?どういった味ですか?
通販で扱っていないのでしょうかね。
珍しいものに興味はあります。
また お好きなものがありましたら教えて下さい。
まだまだ受付中ですよ!
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 23:07

 私が今までの人生の中で、いちばん多くの回数、口にしたメニューは、やっぱりカレーライスですかねえ・・・


 家で作る手作りカレーは、ハッキリ言ってマズイので、外の色々なところでカレーの食べ比べをしましたねえ・・案外“食堂系”のカレーのほうが某ホテルのレストランのカレーより美味しかった場合もありましたねえ・・・。
 それからスーパー・デパートでも、チョット珍しいレトルトカレー(缶入りの場合もある)を買って、家で食べたりもしてますね。

 以上、お目を通していただけたら幸いです。なお、私のコメント欄に記載されている質問は、まだ受付中でございますので、ぜひ御意見よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪momosioです。
やはり こちらもカレーですか。
デパートで 少し値段は高いですが 函館のカレー(名前を忘れてしまいました。確か「五」が付く名前のカレーです。)がお気に入りです。
もしかして、yumesawaさんもそのカレーかしら?
(缶入りもレトルトもあります)

ご自身の質問も受付中なのですね。
あとでのぞいてみますね。
本日は 回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!