プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫の惣菜が切れました。もう調味料しかありません。
中身はこんな感じです。

本つゆ
ポン酢
ごま油
ケチャップ
マヨネーズ
マスタード
しぐれ昆布煮

塩胡椒
パセリ
ブラックペッパー
レモン汁
とんかつソース
胡麻ドレッシング
青粉
炒りごま
バターチューブ
珈琲粉

幸い米は残ってるので、こいつらで米に合う調味料とか作れますかね??助けて(/_;)

質問者からの補足コメント

  • どすかね
    うまい具合にできますかね?
    教えていただいたレシピで作りました
    炒飯です

    「冷蔵庫の惣菜が切れました。もう調味料しか」の補足画像1
      補足日時:2024/02/01 14:35
  • ケチャップライスです

    「冷蔵庫の惣菜が切れました。もう調味料しか」の補足画像2
      補足日時:2024/02/01 15:09

A 回答 (12件中1~10件)

米が有れば、軽く塩をまぶすだけで美味しておにぎりが出来ますよ。


「しぐれ昆布煮」を具に入れれば、「高級おにぎり」になります。
お醤油が有れば、フライパンで焼きおにぎり。香ばしくて美味しいです。

後は、チャーハン系かなぁ…
塩コショウに少しブラックペッパーを粗挽きで加えて美味しいし、
バターにお醤油(はあるの? 無ければ本つゆ)を垂らして炒めても善し、
具はなくてもケチャップライスや、とんかつソースだけのチャーハンも美味しいです。

味噌は無いの?
熱々のご飯に味噌を載せて食べるだけでも美味しいですよ。
青子のお味噌汁なんて最高です !!

お腹が空いたら、ホット珈琲をコーヒーカップに一杯、ゆっくりと飲むと良いです。空腹感が少し納まるだけでなく、リラックスできます。
あっ、パセリも食前に食べると空腹感が納まりますよ。
これはダイエットテクニックです。

喉が乾いたら、冷たいお水か、お湯にレモン汁を加えればレモネードの出来上がり。砂糖は太るので入れないか、入れても極少量に。
    • good
    • 1

今ある物で食べるなら米を炊飯し暖かいご飯に豚カツソースかバターチューブのバターとしぐれ昆布煮で食べるおかず要らずで食べられます、保存の利く食材を購入して置くと助かりますよ。

    • good
    • 1

具なしチャーハン。


味付けはお好みで。
    • good
    • 1

①お米があるのなら、



>しぐれ昆布煮 

で、おにぎり。


②醤油が無いなら、
おにぎりに、本つゆを塗って、焼きおにぎり。
    • good
    • 3

マヨと時昆布煮ごはん。



バター醤油ごはん。
美味しくて大好きだー!!!

マヨとトンカツソースと青さ粉とごはんでお好み焼き風ごはん。

バターとごはん炒めて塩胡椒とケチャップで炒めてチキンなしライス。

炒りごま、ごま油、醤油少々ごはん混ぜて丸めてフライパンで焼いて、焼きおにぎり。
    • good
    • 2

炊き立てご飯にバターと本つゆ



美味しいよ。
    • good
    • 1

参考レシピ希望なようなので、


私ならってことで。

その1

炊いたご飯
マヨネーズ(油&卵代わり)
本つゆ
しぐれ昆布煮
→醤油味チャーハン

その2

炊いたご飯
バターチュブ
塩コショウ
ケチャップ
パセリ
→ケチャップライス

その3


本つゆ:米1合に対して大さじ1から2くらい
しぐれ昆布煮
→一緒に炊いたら、炊き込みご飯
    • good
    • 1

まさかその材料でご馳走を食べたいなんて思ってないでしょうな?


  取りあえず2合ほど米を炊いて、塩にぎりで明日まで頑張りましょう。
 シンプルイズベスト。一晩くらいなら肉、野菜なしでも死にはせんです。
    • good
    • 1

私ならご飯とケチャップで炒めて鶏肉抜きのチキンライス。

    • good
    • 1

ご飯を炊いてください


マヨネーズかバターを混ぜると美味しいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A