dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピーマンがたくさん残っており、困っています。
捨てるのはもったいない。
どなたか、ピーマンをたくさん使う料理を教えて下さい。
おいしい料理法を。

A 回答 (31件中1~10件)

ピーマン美味しいですよね、私の場合ピーマンがあると、ほぼやっている料理があります、鶏肉(胸)を輪切りにスライスして、(ピーマン+タ

マネギ)もスライス、フライパンに軽くサラダ油を入れて、冷たいフライパンに鶏肉を並べてから点火、そのまま弱火~中火で加熱、無理に返さないで焦げ目がつき始める位までそのまま、返して加熱、鶏肉をお皿に取り出してから、ピーマンを炒めます、ピーマン+タマネギに火が通ったら鶏肉を戻して、(塩・コショウ)で味付け、熱々でどうぞ~!(なお、鶏肉は冷凍が使えます!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単な料理法で、しかも美味しかった!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/06 17:41

ピーマン詰めピーマン

    • good
    • 2

あとはピーマンをよく使うのは、写真がないですが、豚肉とほぼピーマンの超細切り(一人前につき一個半ほどの細切り使用)と、長ネギの細切りのみの、醤油とオイスターソース、味の素少し、こしょうだけで味付けした香ばしい上海風の焼きそばもとても美味しいです。




後は写真のような副菜をよく作ります。
「ピーマンの料理」の回答画像29
    • good
    • 0

近ければ下さい。

    • good
    • 5

肉詰めピーマン炒め。

    • good
    • 5

毎日焼肉か中華にすれば自然となくならね?

    • good
    • 5

ピーマンの肉詰め、ピーマン入り野菜炒めです。

    • good
    • 5

簡単でおいしい!


ピーマンを細切りにして、塩昆布と一緒に炒めるだけ。
塩昆布に既に塩があるので、味付けは必要ありません。
    • good
    • 5

生のピーマンに焼き鳥のつくねを入れて食べるやつ。


だいぶ前ですが孤独のグルメでやっていたので真似してみたらめちゃ美味しかったです。
    • good
    • 4

やみつき無限ピーマン。

検索して見るべし。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A