アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも初歩的な質問させてもらってますが。。。

ADSL用のLANケーブルはパソコンのどこにつけるのでしょう?
「TEL」と書いてあるところに差し込めばいいのでしょうか?

アドバイスおねがいします。

A 回答 (5件)

[LAN]あるいは[Ether]はたは「四角形が3あるマーク」が書いてあるネットワーク用の穴がパソコンに無いですか?[TEL],[Phone],[LINE]は違います。

もしこれらの穴にケーブルが入るようなら間違ったケーブルを使っている可能性があります。
    • good
    • 0

<・・・>


こんなマークはありませんか、
パソコンによってはついてませんが。
    • good
    • 1

>「TEL」と書いてあるところに差し込めばいいのでしょうか?


違います。
「TEL」はモデム用のポートです。LANポートと形が似てますが大きさが違います。

LANケーブルはLANポートに差し込んでください。
パソコンによっては「ネットワークポート」とか「ブロードバンドポート」と読んでいるようです。
ただ、LANポートを内蔵してないパソコンもありますので、その場合は別途LANボード(=デスクトップPC用)やLANカード(=ノートPC用)を購入する必要があります。

※お使いのパソコンの機種(型番)は何でしょうか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
バイオのノートなんですが、「PCG-953B」というのが型番でしょうか?

補足日時:2002/05/22 00:37
    • good
    • 0

>「TEL」と書いてあるところに差し込めばいいのでしょうか?



違います。ここはモデム用です。無理に差そうと思っても入りません。
LANケーブルはLANポートに差し込みます。
カチッ!と入る差しこみ口は他に無いので、間違えないと思います。

LANポートが無い場合は、LANカードを別途取り付ける必要があります。
    • good
    • 0

LANポートです。


TELと書いてあるのはモデムではないでしょうか?
(まず、そこには大きさが違って刺さりませんから、間違って挿すということは
できませんけど。LINEと書いてあるのも同じくモデムなので違いますよ)

LANポートが標準で付いていないパソコンだとLANボードやLANカードを
購入する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!