電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。
現在新PCの購入と同時に液晶モニターの購入を考えております。
購入予定のネットショップではセット販売をしていないようなので、オプションで周辺機器としてモニタを選択する予定です。
PCの使用目的は主にオンラインゲーム、インターネット、その他ワード等です。
OSはVistaにしようと思うのですが、モニタはワイド型が良いと聞きました。
しかしその場合、ゲームをプレイする際に画像が横伸びしないか不安です。
フルスクリーンしか対応していないゲームを遊ぶ場合には、ワイドモニタだと画像が横伸びしてしまうものなのでしょうか?
伸びてしまう場合にはゲーム以外での設定によって伸びないように出来るのか否かも教えてください。

あまり大きなものだと置く場所に困るためサイズは17~19型を予定しています。
ワイドの場合はLG電子のL194WT-SFを購入しようかと思っているのですが、このモニターは画面角度の調整が出来るものなのでしょうか?
画面角度調整の出来る出来ないはどの部分を見れば分かるのかも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネット上にマニュアルが見つからないので現物で確かめて欲しいのですが

モニター本体のOSDで
画面モード(他の名称かもしれません)
 に 「1:1」あるいは「縦横比」というモードがあれば、
横伸しないので オリジナルの縦横比が再現されると思います。
私見、19型ワイドの横幅が可能なら、僅か数cm大きいだけの
20型(1600*1200)の方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく画面モードの方を調べてみたいと思います。

今まで15型を使用していたため大きな画面に慣れていないので、ワイドで出来るだけ小さいものを。ということで19型ワイドのものを探していました。
20型も視野に入れてスペースとも相談して決めていきたいと思います。

こんにちは。

●ゲームの対応
  ゲームによってさまざまだと思いますので、直接ゲームのサポートに問い合わせたほうが確実だと思います。

●角度調整
  下記サイトの背面写真を見ると、スタンドの上部にヒンジのような構造が見受けられますので、おそらく角度調整は可能でしょう。
 http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?catModel=21 …

では。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
角度調整につきましては背面写真を見逃していました。
確かにあの画像からだと出来そうな構造に見えますね。

ゲームの方はゲーム自体の対応ではなく、ワイドモニタにワイドではないサイズでの映像を写す設定(両サイドを黒く切った状態等)が出来るのかをお聞きしたかったのです。
説明不足で申し訳ありませんでした。