プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国に住んでいる友人にメールをしたのですが
日本語で打つと なぜか読めないそうなんです。
だからローマ字で送って欲しいと言われたのですが
いまいちローマ字がわかりません。
ローマ字表とかもあるのですが
メールが長文なので見ながらだと
面倒くさいです。
ひらがなを入力するとローマ字に翻訳してくれるような
機能ってありますか?

ちなみに私はローマ字がわからないので
ひらがな入力しています。

A 回答 (6件)

まさかと思いましたが


変換してくれるページがありましたよ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuichi/rest/kanarome …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですー(○>ω<○)
本当にありがとうございました!!!
これは一生物のページです!!!
あなたには20点じゃなくて2000点あげたいです。
本当に感謝しています。

お礼日時:2007/02/17 13:10

再度です。

KANA(かな)キーがONになってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっていますよ。

お礼日時:2007/02/17 13:05

ローマ字を小学校のときに習わなかったのですか。

この回答への補足

習いましたが理解不能でした。
36ですので忘れました。

補足日時:2007/02/17 13:04
    • good
    • 0

ローマ字に翻訳する機能、ソフトは存在するかわかりません。


それよりも友人に日本語表示出来る設定にしてもらう方が良いのではと思います。
ご友人のPC環境がわかりませんが、アウトルックエキスプレスの場合ではツールバーの表示~エンコードの言語の選択で日本語を選択すれば表示できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。是非教えてあげます。
ありがとうございました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

お礼日時:2007/02/16 21:35

ひらがなで入力した後、F9(全角)あるいはF10(半角)を押せばローマ字に変換できます。

この回答への補足

ありがとうございます。
すいか と、入力してF9またはF10を押したら
retと、なってしまいました・・・。

補足日時:2007/02/16 21:26
    • good
    • 0

日本語で書くと文字化けするのでしょう。

ローマ字の一覧表があったので見てください。

参考URL:http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/hebon/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

<<ローマ字表とかもあるのですが
メールが長文なので見ながらだと
面倒くさいです。

なのです。本当にすみませんです・・・。

お礼日時:2007/02/16 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!