プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高3女子です。
先日大学に合格し、晴れて大学生になることが決まりました。

私は太っているので
可愛い服もサイズがなくて諦めたり
自分に自信を持てずに生活してきたのでダイエットをします。
身長161cm、体重61kgです。(2年前に78kg→61kgまでダイエット経験あり。でも、そのときは太ももの肉が全然落ちませんでした)
なので特に、太ももの肉が気になっています。レディースのジーパンは絶対入りません。

いつもの食生活は
朝 菓子パン1つ(甘い物好きで一切甘いものなしの生活は途中で挫折しそうなので、朝は菓子パンにしたい)
お昼 ごはん おかず(量は、普通)
夜 ごはん おかず(腹八分目)
受験終了後、間食はやめました。
お茶は1日1ℓ以上は飲みます。

運動では毎日50回腹筋&毎日約2時間歩いてます。(ただ歩くというより毎日用事があるのでそのとき徒歩を利用するということです)
週3回くらいはプールに通おうと計画中です。

これで痩せられるでしょうか?
全体的な贅肉を落としたいのですが、
特に太ももが気になります。
太ももの肉を落とす方法も教えてください。

あと、上記以外でもっと痩せるためにはどうしたらいいですか?
時間はたっぷりあるのでもっと頑張れる気がします。
それと、痩せやすい体になりたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

確かに菓子パンはカロリーが高く腹持ちも悪いです。


しかし絶対に譲れないものであるのならば
食べてもいいと私は思います。
要は、食べた以上にカロリーを消費すればいいだけです。
ウォーキングはいいですね。2時間の時間が毎日取れるのは
期待できます。しかし、その歩き方にもコツがあって
1秒に2歩のペースで歩くこと。ちんたらちんたら歩いていても
絶対に痩せないです。
それから痩せてどうしたいのか、具体的に考えながら
自分は痩せて絶対にキレイになると思い込みながら
時には声にも出して歩いて下さい。
脳も一緒に鍛えて下さい。
これかかるお金0円ですから試す価値ありです。
痩せてその上キレイになるなんて一石二鳥でしょ。
私は○○(かわいい洋服屋さん)の服が着られる様になるまで
今まで私をバカにしてきた奴等絶対に見返すと
思ってダイエットしてました。
これで洋服のサイズを13号から7号にしました。
執念です。
痩せると世界が変わります。
本当です。
あなたも是非味わってみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
運動や食事制限だけでなく、
心も変わっていけたらいいです☆
頑張ります。
それで、新しい世界を手に入れたいと思います。

お礼日時:2007/02/19 21:11

栄養士の者です。


部分痩せは、各個人によっての遺伝子が違うので、同じようなダイエット法でも、できない場合があります。減量を始めて、お腹から痩せる人、胸から痩せる人、お尻など、痩せる順番も人それぞれです。
基本的には、ジョギング、水泳など全身運動で、全身を引き締める方法が、バランスの良い減量法だと思いますよ。

また、食べ物は和食にしてください。野菜をたくさん食べてください(サラダじゃなくて、煮物など)。水も1リットル以上。偏った食事をすることなく、規則正しい生活を心がけて、がんばってください。がんばれば、絶対いいことがあると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
煮物を食べるようにします。

お礼日時:2007/02/19 21:12

走るの苦手といっても、限界に挑戦しろといってるわけじゃないです。


心拍数130の走りって、こんなにゆるいの?と思うはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり走ったほうがいいのですか・・・
少し実践してみます!!!

お礼日時:2007/02/17 10:35

朝、菓子パンではなく、ご飯、味噌汁、果物にしたらどうでしょう?


もしくはりんご1個とか・・
菓子パンはあまりよくないと思います。

2時間の徒歩も、用事があるということは普通に歩く、と言うことですよね?
ウォーキングのように脚を上げて歩かないと、あまり意味はありません。
食べたものの分しか消化できないと思いますよ。

あと、水泳を始めたいとのことですが、水泳は体中に筋肉がつき、がっちりしてしまう、と言う話を聞いたことがあります。
引き締まるけどサイズは変わらないし体重は増える、ということですね。
水泳よりはジムなどで思いっきり汗を流すほうが良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
菓子パンはよくないですか・・・
でも、甘いものが好きなので、全部やめてしまうと
続けられなさそうです。
菓子パン食べるくらいなら、
朝は、ご飯・味噌汁・果実にして、
おやつに100kcalくらいのお菓子を食べるほうがいいですか?

水泳は、泳ぐのは苦手なので、歩く予定です!!!

お礼日時:2007/02/17 10:38

痩せると思います。


でも、実質一月では、劇的に痩せることは出来ません。
1年続ければ別人になるでしょう。

二時間歩くより、一時間ゆっくり走ったほうがあなたには効果が高いと思います(若いんだし)
心拍数130程度になるようなスピードで走ればよいでしょう。
心拍数は、立ち止まって6秒脈を測って10倍すれば、手軽に求められます。
昼も腹八分にしてください。

52kg程度になりたかったら、1800~1900kcal/日にカロリー制限すれば、自然に痩せて維持できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。1ヶ月じゃ変わらないので
長い目で見てダイエットを続けます。

走ったほうがいいのですか。
歩くのは好きですが、走るのは苦手です。
最初のうちは歩くのを続けてみて、それから走るようにしてみます。

お礼日時:2007/02/16 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!