プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同系統の質問を読んだのですが、解決しなかったので質問します。
マルチメディアオーディオコントローラのドライバがインストールされていないらしく音が鳴りません。
使っているPCは、MEBIUS(SHARP)のPC-XG50Jです。
あんまりドライバとかに詳しくないのでどこでDLすればいいかとか、どうやってインストールすればいいかよくわかりません。
どなたか教えてはいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

その機種用のマルチメディアコントローラ(所謂サウンド)の更新版ドライバは公式サイトに公開されていないので、リカバリするしかないと思う。

その機種のリカバリ方法は2種類あって

・HDDのリカバリ領域からリカバリを行う方法
 ・ユーザー側で作成したリカバリCD-Rを使って行う方法
   ※リカバリ領域の内容をコピーしてCD-Rを作成いる。
    但し、一回しか作成できない

がある。
そのPCが中古等を購入したもので、リカバリ領域が既に無いか自分でHDDフォーマットの際に潰してしまったとかの場合は、シャープのサポートにHDDの内容を工場出荷直後の状態に戻してもらえないか聞いて見よう。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりにリカバリしたら直りました。
ありがとうございました。

この機種はHDDリカバリーです。

自分でリカバリーCDを作成します。リカバリーCDの5枚目にドライバーが入っているのでそれをCDドライブにセットして、
[スタート]をクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。「名前」欄に「e:\drivers\sound\setup.exe」と半角で入力して、[OK]をクリックします。あとは画面通りに。「e:」はCDドライブのことですので場合によっては違います。
    • 0
この回答へのお礼

リカバリしたら直りました。
ありがとうございました。