単二電池

今回自分でパソコンを作りインターネットに繋げたのですがうまくつながりません。
前まで使っていたパソコンは正常にホームページを閲覧できるのですが、自作したパソコンでネットにつなげると接続はされるのですが、重いページは表示されなかったり正常な配置で表示されません。
例えば、
googleは見れますがgooは表示にすごく時間がかかり一部表示できなかったり読み込み途中で表示を中止したりします。
自作パソコンに他にインストールしなければならないソフト(ドライバー)があるのでしょうか?
自分が分かる範囲で基本的なことはしたのですが、症状が微妙で見当もつきません。

だいぶん説明が下手分かりにくい部分があると思いますがご回答のほどよろしくお願いします。
現在は旧パソコンで書き込んでいます。

長文ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

今回の事例に当てはまるかどうか分からないんですが、

GoogleとYahooのページだけ表示されなくて、原因はLANボードのドライバが古かったということがありました。
    • 0

・お使いになられているOS名(例:XP Pro、XP HOME)

・お使いになられているM/B名

以上をご記入して頂ければ、回答して下さる方が増えると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます
すいません気がつきませんでした (*^_^*)
OS  WindowsXP Pro
M/B名  GA-965P-DS3
です。
よろしくお願いいたします。

• 0

基本的には何も変わらないはずですよ。

古いパソコンと新しいパソコンで、OSが違うとか、ファイヤーウォールとかウィルス対策ソフトとかの違いは何かありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます
OSは WindowsXP Pro
セキュリティーソフトは
  G DATA の InternetSecurity2007 を使っております。
       セキュリティを無効にしても症状は改善しません。
よろしくお願いします

• 0