人生で一番思い出に残ってる靴

“お気に入り”にサイトを登録し、隠しファイルに設定した後、もう一度表示させる方法がわかりません。
マイドキュメントなどの隠しファイルを表示させる方法は知っているのですが、勝手が違うため、上手くいきません。
パソコンやネットのヘルプで「隠しファイル」や「隠しフォルダ」と検索しても検索にかかりません。
基本的な質問で恐縮なのですが、わかる方がいましたら答えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

お気に入りに登録すると、自動的にお気に入りフォルダの中にファイルが作られます。

その場所はというと、Cドライブの中にあるDocuments and Settingsというフォルダの中なのです。

【操作手順】
・マイコンピュータを開く
    ↓
・Documents and Settingsを開く
    ↓
・ユーザー名のフォルダを開く
    ↓
・お気に入りフォルダを開く

これでお気に入り一覧を見られるはずです。
あとはマイドキュメント等と同じように隠しファイルを表示させてみてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

不勉強なものにもわかりやすく説明してくださり、助かりました。
本当にありがとうございました。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites

の中にお気に入りが入ってます。フォルダーの隠しファイル表示がONならすぐに見つけられるでしょう。
見つけたらプロパティで解除すれば普通に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、ありがとうございました。

フォルダオプションの[表示]タブで「すべてのファイルとフォルダを表示する」設定前提に、半透明表示されている該当のファイルのアイコンを右クリックしてプロパティの全般タブで『隠しファイル』のチェックを外す、のはご存じということですよね。

IEのお気に入りメニュー→『お気に入りの整理』をShiftキーを押しながらクリックすると、お気に入りフォルダが開きますので後はマイドキュメントご同様です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。
今後、役立てたいと思います。